小川 光一のプロフィール写真

小川 光一

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

「どんな場所でも自分らしく」

《このスピーチ教室の紹介》

世の中には人前で上手に話が出来る人とそうでない人がいます。
たったそれだけの違いで、多くの人は損をしています。
つまり、人前で「上手に」話をするという事は、生きていく上でとても大切なスキルです。

しかし、そのためにはどうすれば良いのか分からないという方が多いのではないでしょうか。

そんな方は、是非このスピーチ教室に参加してみてください。
当教室ではスピーチの基本しかお教えしません。
基本が全てです。
基本をマスター出来ればどんな場でも自分らしく話すことができるようになります。
全5回のレッスンを終えた時、この教室に参加して良かったと必ず思って頂けます。


《こんな方に》
・ビジネスコミュニケーション能力を向上したい!
・就職、面接対策がしたい!
・結婚式などの人前で話す機会が来ても緊張しないように訓練したい!



《レッスンの流れ》
この教室は一コマ2時間程です。
最初の20分間は発声練習と座学です。
残りの時間は参加者のスピーチとレビューの時間です。

企業研修のご依頼はこちら
小川 光一の教室ページの見出し画像

話し方教室「どんな時でも自分らしく」

多くの人は「話し方」で損をしています。

上手く話したい。そう思ってはいるものの、どうすればいいのか分からないという方が多いのではないでしょうか。

自分の話の内容はこれで良いのかな。
話し方、変じゃないかな。
姿勢は?表情は?
うわ、いざ本番になったら頭が真っ白になってしまった。なんて言うんだっけ・・・。

一人で練習するより、人前で練習したい。
そして、アドバイスが欲しい。
そんな方に来ていただきたいです。

この教室は一コマ2時間ですが、座学の時間は10分だけ。
残りの時間はスピーチをするか人のスピーチを聞いていただく時間です。
人数が多いと話す機会が少なくなるので、5名までです。
5分間スピーチと3分間スピーチをしていただきます。(初回のみ3分間スピーチ×2)
人のスピーチも聞いて頂き、こうすれば良くなると思う事をレビューして頂きます。
このレビューはスピーチをした人だけでなく、ご自身の成長に繋がります。

5分間スピーチは一週間で準備・練習してきたものを発表し、
3分間スピーチは、くじで引いたテーマを即興でスピーチにしていただきます。

全10回のレッスンを終えた頃には、
あなたの人生は変わっています。

続きを読む