みつ あみのプロフィール写真

表現を通して、明るい毎日を。ささやかなご褒美を。

みつ あみ

プロフィール

舞台俳優、演技講師のタカミナオミが2018年に立ち上げたワークショップユニット『みつあみ』。【ヒト×ソウゾウ×クウカンを密に編む】をコンセプトにアーティストとコラボしてワークショップを行う。内容は主に、演劇的手法を用いたゲームなどを通してコミュニケーションを図り、自己発見へ繋げるプログラムを行なっている。対象は大人〜子供まで様々な年代に渡り、普段隠れている胸の内を作品(表現)として消化する事でストレス発散や人生における明るさを取り戻す参加者の方が多いです。演劇というと、学芸会など何か気恥ずかしい感じがありますが、ゆっくりじっくり自分の心と身体に耳を傾けて表現するというとってもシンプルな事を目指しています。息苦しさを感じる社会の中で、少しだけ遊んで発散する。相手をどう慮るかなど、ひとりでは無くみんなで考える時間を自分に与えてあげましょう。

続きを読む

こんなことを教えています

自分表現ワークショップ(演劇)

コミュニケーションが苦手…。自分って何だろう?何か心がモヤモヤする。そんな悩みや躓きを感じやすい世の中。そんな自分を見つめ少し表現する事で、心に栄養を与えてリフレッシュする。演劇って聞くと、恥ずかしい気がしますが、、表現を交えた簡単なゲームをしながら遊び感覚でイメージの世界を遊びます。【無理しない】をテーマに心の解放を目指します。

続きを読む

講座

写真

みつ あみのプロフィール写真

表現を通して、明るい毎日を。ささやかなご褒美を。

みつ あみ
質問を送る

先生のスキルから探す