星山 裕子のプロフィール写真

星山 裕子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

チャンスの女神

Talent FocusⓇ 開発者
Think SourceⓇ 開発者
キャリビルⓇ 開発者
一般社団法人才能開発支援機構 代表理事
株式会社Kronika 代表取締役

Talent FocusⓇは、日本で開発された才能特定・開発ツールです。中国五行、帝王学、そしてこれまで54,000人を超える面談、800社を超える幹部養成を手掛けてきた開発者の人材養成メソッドという3つが掛け合わせて誕生しました。

才能は、ある人とない人がいるのではなく、すべての人に備わっています。そして、その才能は生涯変わることがありません。経験から出た芽はやがて枯れます。しかし、才能から出た芽は枯れません。

たった5分のオンラインテストで、あなたの生まれ持った才能を特定します。(※受検時間には個人差があります ※インターネット接続環境下において、PCでの受検をお勧めします)
そして詳細解説セミナーでは、その活かし方・伸ばし方までをも知ることができるのです。

生まれ持った才能を知り(自己理解)、他の人の才能を知り(他者理解)、関係性を再構築することができるようになります。

企業研修のご依頼はこちら
星山 裕子の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

生まれ持った才能を見立てられる人になろう

あなたには才能がありますか。
そう聞かれると、多くの人が
「自分には才能がない」と答えます。
ほんとうに、そうでしょうか。

「才能」とは決して、100万人にひとりの逸材であることだとか、将棋やアイススケートやサッカーで突出した業績を挙げるようなものばかりを指すのではありません。

「才能」は生まれたときから、一人ひとりに備わっています。それは陰陽五行や帝王学にも説かれています。「才能」と「経験」は違います。もちろん「経験」を積むことによってできるようになることもたくさんあります。しかし、そうなるまでにはかなりの時間を要するはずです。

「才能」から出た芽は枯れません。もしかしたら今までにやったことがないようなことでも、才能の芽さえあればスーッと伸びてゆくことができます。

自分の才能を知る。他の人の才能を知る。
だから価値観が合わなかったのか、とか
だからうまくいったのか、とか
いままでの日々を振り返ることでよく見えてきます。

そしてその次は、
自分の才能を伸ばす、他人の才能を引き出す。
どう組み合わせてバランスの良い、確実に成果を挙げるTEAMをつくるのかというステージになります。

Talent FocusⓇは、個人ばかりでなく、職場のような組織、家庭、地域など、人がいるところであればどこででも活用できます。

あなたも、才能を見立てられる技術を習得してみませんか。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真