上本 ミナのプロフィール写真

螺鈿アート作家&フラージュ認定講師

上本 ミナ

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

2013年に大学院修了後、ハンドメイドの道へ進む。
天然貝を使った螺鈿アートをオリジナル開発し、2年間で3000点以上のハンドメイド商品を製作、販売。
また、認定講師資格をもったハンドメイドアクセサリーのお教室を開講し、受講生の資格取得後の教室開講や作品販売までをフォローすることをコンセプトとした活動を展開中。
ビジネスにおいて多方面のトップからマーケティングを学び、自身のハンドメイドビジネスに応用。

続きを読む

こんなことを教えています

活動ノウハウまでサポートするハンドメイド教室

Print creativeのハンドメイド教室へようこそ。

「作り方は学んだけど、どうやって販売したらいいんだろう?」

「人に教えたいのに、どうやって受講生を集めたらいいの?」

こんな声をよく聞きます。

ハンドメイド教室に通って、技術はたくさん教えてもらったけど、いざ自分が販売したり、講座開講しようとしても、どうしたらいいかわからない。

実際、私もその一人でした。

作り方を教えてくれる教室はいっぱいある。でも、作ったものの売り方や人への教え方までって教わることできなかったなぁ・・・だから、私が教室を開くなら、販売や教室運営までできるようにしたい!これなら、活動ができるというところまでお手伝い、サポートしたい!そう思って、たくさん販売や運営の勉強をしました。

おかげで、自分の作品の販売は2年で3000点を超え、お教室運営も順調に開講しています。

私のお教室は、ただ技術を学びたい人だけでなく、その先を目指す方を全力で応援します。

続きを読む

講座

写真

上本 ミナのプロフィール写真

螺鈿アート作家&フラージュ認定講師

上本 ミナ
質問を送る

先生のスキルから探す