平田 忠信のプロフィール写真

キャンプ好きなコンディショニングコーチ

平田 忠信

プロフィール

もっと自分の身体を知り、正しい動きを身につければ、ほとんどの痛みから解放されてより生き生きとした日常生活を送ることが可能になります。
これまで身に着けた知識と経験を、皆さんに還元できれば幸いです。

【資格】
・NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
・CSCS(NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
・DNS公認アドバイザー
・JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー

【トレーナー経歴】
・トレーナー10年以上
・指導人数400人超
・クライアントの目標達成率80%以上
・2016-2018 大阪観光大学野球部 帯同トレーナー
・2016-2018 大阪貝塚シニア 帯同トレーナー
・2018-      フリーランストレーナー

【講師経歴】
2017年 大阪府ノルディックウォーク連盟南大阪支部 イベント登壇
2018年 企業向け慢性痛セミナー開催
        2つのジムの研修の講師を務める
2021-   大原学園スポーツ科 非常勤講師

続きを読む

こんなことを教えています

身体のコンディショニングを整える教室

腰痛の原因は、腰にないことがほとんどです。

それは、他の部位でも言えます。

つまり、腰痛になって腰の対処ばかりしていても、原因が治っていないので、その痛みやだるさがなくなることはほとんどありません。

痛みやだるさを根本から改善するためには、原因を改善しなければなりません。
その原因は、筋力の低下・硬い筋肉・神経機能の低下などなど十人十色です。

これらを改善するために行うのがコンディショニングです。

行ってしまえばコンディショニングとは、
『身体の状態を正常に戻すエクササイズ』のことをここではさします。

これは、現在トップアスリートに対してトレーナーや理学療法士たちが行っているエクササイズでもあります。

私と一緒に、身体をもっと良くしていきませんか?

【内容】
一般向け:身体が正常に動かないことにより起こる慢性的な痛みやだるさ。それが引き起こされる原因と改善方法をエクササイズの実践を交えてお話しします。

企業向け:デスクワークや立ち仕事。毎日反復した動きで身体は動かなくなります。慢性的な肩こり腰痛の原因やオフィスで行える改善エクササイズをお話しします。

専門家向け:互いにスキルアップできるように今まで培った技術をそれぞれがアウトプットする場を作り、互いに研鑽します。

続きを読む

講座

写真

平田 忠信のプロフィール写真

キャンプ好きなコンディショニングコーチ

平田 忠信
質問を送る

先生のスキルから探す