IKEDA MIKAのプロフィール写真

自分だけでもまた作れる!カルトナージュの作品作り

IKEDA MIKA

プロフィール

再現性あるカルトナージュの作品作りを目指して、日本とカナダでワークショップをしています。

初めてカルトナージュ作業をするという方にも参加していただくことが多いので、カルトナージュをする上でどうしても外せない部分に集中して作業してもらえるように、初めての方には道具なども駆使して、なるべく綺麗に簡単に作業が進められる方法をお伝えしています。

また作っていただく作品の応用編などのお話もよくします(実際にワークショップに応用できる作品を持ち込んで実際に使ってもらうことも多々あります。)

カルトナージュのワークショップでご一緒できるのを楽しみにしています。

続きを読む

こんなことを教えています

自分だけでもまた作れるカルトナージュワークショップ

ワークショップに参加した時だけでなく、お家に帰ってもまた作ってもらえる再現性を大切にワークショップをさせていただいています。

カルトナージュ初めて!という方には特に道具や使える方法を色々と駆使して、仕上がりが綺麗にいく方法もお伝えできるようにしています。もちろん最初のうちはうまくいかないことにぶつかることも多いと思うので、その時その時に合わせたトラブル対処法なんかもお話しさせていただくこと多いです。

参加する前に質問がある方、いつでもメッセージを送ってください。また参加された方でお家に帰ったら作り方を忘れてしまった、ここの布の貼り方はどうやるんだっけ?、材料がなかなか見つからないなど、参加されたワークショップに関する内容についてのサポートをメールで行っております。気軽に質問などお送りくださいね。

まずは1度カルトナージュで作る楽しみ、作ったものを実際に使う楽しみ味わいに来てもらえたらと思います。

続きを読む

講座

IKEDA MIKAのプロフィール写真

自分だけでもまた作れる!カルトナージュの作品作り

IKEDA MIKA
質問を送る

先生のスキルから探す