青山 寛幸のプロフィール写真

誰もが自分の人生をデザインできる世の中を目指します

青山 寛幸

プロフィール

1986年生まれ、大阪府出身。関西学院大学総合政策学部卒業。
大学卒業後アパレル業界を経て2016年外資系生命保険会社にスカウトを受けフルコミッションのライフプランナーに転身。

営業未経験、金融業界未経験、人脈無しの状態からスタートし業界内で世界の上位約2%にあたる基準を達成。

金融業界での経験の中で、お金・仕事・肩書きではなく本当に相手に幸せになってもらうにはどうしたら良いかを考え、日本メンタルヘルス協会でライセンスを取得。

そして金融業界でゼロからの出発で成果を上げた経験から、今がいかなる状況でも『誰もが自分の人生をデザインできる世の中にしたい』という思いに至り独立を決意。

理論だけではない、日常で使える心理学を用いたカウンセリングを得意とし悩みの解決と自立のサポートを行なっている。

また、ビジネスパーソンのためのコミュニティ『Employee Speakers』を立ち上げ、会社の”中の人”がスピーカーとして活躍できる「学び」と「発信」の場を運営。

仕事以外の活動では、一般社団法人守口門真青年会議所の理事を務め社会奉仕活動に従事。

続きを読む

こんなことを教えています

生き辛さを抱える方のためのメンタルケアセミナー

こんなことで悩んだことはありませんか?

・自分に自信を持つことができない
・物事をネガティブに考えてしまう
・コミュニケーション力に自信がない
・毎日気持ちがモヤモヤし、不安で辛い
・職場の人間関係がうまくいかない
・周りにマウンティングしてくる人がいる
・パートナーに自分の想いをうまく伝えられない
・やりたいことにチャレンジできない
・自分が周りに理解してもらえない
・親子関係を修復したい

本当に辛いと思う時には、正直に辛いと言える相手が必要です。
皆さんはそういったご自身の心の声に正直に生きれてますか?

辛い時にちゃんとご自身でご自身の味方をしてあげていますか?

悩みがあるということはあなたが頑張っている証拠です。

しかし頑張り過ぎて「結果を出さなきゃ」「良い親でいなきゃ」「人間関係を上手くやらなきゃ」と完璧を求めて、そうできなかった自分を「どうせ私なんか…」と傷つけている人って結構多いんですよね。

完璧を求め自分に優しく出来ないと、相手にも「なぜ言うことを聞いてくれないの!?」「なぜこんなことも出来ないの!?」と厳しくなってしまいがちで、「どうして私だけこんな思いをしなければいけないの?」と余計に自分を傷つけてしまいます。

また、昨今コロナ禍でどうしてもネガティブな情報に目がいってしまう方も多いと思います。
といってもどうやったらポジティブになれるのかが分からない。本やセミナーで勉強しても続かない…

ネガティブな感情は、過去の経験や思い込みなどから来ることが多く一時的なインプットではなかなかすぐにはなかなか解決出来ないのが現状です。

そういった悩みがあることは決して悪いことではありません。“悩み=人生の宿題”です。悩みの解決策はちゃんとあなたの中にあります。

この教室では、

・人間関係のトラブルあるあると解決法
・パートナーとの関係性をより良くする方法
・ストレスを回避する聴き方・伝え方
・マウンティングしてくる上司の対処法
・落ち込みグセからの脱出と自己肯定感の高め方

など、明日から日常で使える心理学を笑いを交えながら面白おかしく学べます。

解決の先には認め合えるより良い人間関係と、自分自身をもっと好きになり、自分らしく軽やかに生きられる姿が待っています。

心次第で人生は変えられます!
一緒にこれからの人生を自由にデザインしていきませんか?

続きを読む

講座

写真

青山 寛幸のプロフィール写真

誰もが自分の人生をデザインできる世の中を目指します

青山 寛幸
質問を送る

先生のスキルから探す