及川 翔太のプロフィール写真

及川 翔太

(0)
  • 5人
  • 4回

グロウアップサポーター

オフィスHOWEVER代表。

大学を卒業後、小売業の会社に就職。
同期の中で最速でマネージャーに昇進し、最も売上の高い店舗を担当する。
店舗内の20以上ある部署の中でNO.1の売上を達成。
残業時間の削減や在庫の削減など、さまざまな取り組みを実施。その取り組みが部長に認められ、全店のTOPが集う会議で紹介される。

その後、研修販売会社にて営業を経験するも、会社内の様々なところでわかりにくい説明や説明がうまく伝わっていないことが多く、業務やコミュニケーションの障害になっていることを実感。
小売業時代も同じことを感じていて、業界を問わず、わかりにくい説明での作業効率の悪化や、ストレスの元となることを痛感する。

わかりにくい説明には‘’すきま‘’があることを発見し、‘’すきま‘’を無くせば作業効率の改善やストレスの軽減ができると考え、10年以上磨いてきた独自のノウハウを体系化。その後独立に至る。

現在はビジネスマンや学生を対象にセミナーや個別コンサルを実施。
説明力を活かし、大手コンビニや全国チェーンの飲食業での新人教育、新業態発足後の従業員教育にも携わる。

企業研修のご依頼はこちら
及川 翔太の教室ページの見出し画像

説明力が根本から向上する!説明力向上セミナー

10年以上追求してきた‘’説明が伝わらない「本当の理由」‘’

説明力は年々必要性が増している力です。ビジネスや普段の生活で説明をしない日はないでしょう。

当セミナーは、実際の仕事や生活に活かして結果を出すことを意識して行っております。
セミナーに参加した際によくあるのが「成長した気になる」ことです。しかしセミナー後、実際に仕事に戻ると「何も変わっていない」「セミナーのロールプレイングではうまくいったのに、現場では全然活かせない」ことが多いのではないでしょうか。それは、小手先のスキルやテクニックしか学んでいないからです(もちろん、スキルやテクニックも大切です)。

しかし、根本の考え方を理解しない限り、どれだけ小手先のテクニックを学んでも、現場で応用することはできません。

私が主催するセミナーでは、小手先のスキルやテクニックではなく、「本当の理由」を理解し根本的な考え方を学んでいきます。
スキル以前に必要な根本の考え方を学び、自分で応用できるように支援します!

「成長した気になる」セミナーを私は許しません。
本気で成長したい、自分を変えたいと思う方に全力で向かい合います。
「何回セミナーに行っても変わらない」なんて、もうお金と時間の無駄遣いはやめませんか?

続きを読む