石見 優丞のプロフィール写真

石見 優丞

本人確認済み
(2)
  • 2人
  • 2回

現役のプログラミング講師・エンジニア

埼玉県生まれ東京在住の石見です。
はじまして!

IT企業、スタートアップで働き、プログラミングの講師を半年やり、キャリアを積んでいます。

初学者に楽しいプログラムと、実際の現場での情報、必要なスキルをお伝えしたいと思いストアカを開設しました。

あなたと「どうプログラムと向き合うのか」を一緒に考え上で、あなたに合わせた学習のお役に立てたら嬉しいです!

[プログラムと私]
プログラムを学習を始めて7ヶ月で開業。
10ヶ月で企業さんと契約、企業サイトなどの制作、システム開発を行う。
1年で大会にて入賞。
1年と4ヶ月でスタートアップで事業のサービスを1つ開発。
1年と6ヶ月でプログラミング講師を開始。
2年で事業のサービスをさらに1つ開発。
2年と1ヶ月で大会で優勝。

[国家資格]
基本情報技術者
応用情報技術者

プログラムには、思いや考えを自分で形にできる楽しさ、検証を自分できる面白さがあります。

踏み出せない、誰に聞いたらいいかわからない、社会でどう使うかわからない、ハマりやすい落とし穴、そんな不安を取り除けたら嬉しいです!

企業研修のご依頼はこちら

現役エンジニアが教えるあなたのプログラミング講座

プログラミングを始めたいが何から始めていいかわからない。始めるきっかけが欲しい。環境構築で詰まってしまった。

そんな悩みを解決します!

この教室ではあなたの現状、目的に合わせて環境構築、ツールの使い方から本格的な開発まで進度を合わせてやります。
また1回の講座で必ず成果物ができるので自分の成長を感じられると思います。

プログラムはできるようになると世界が変わります。
是非体験していただきたいです。

一緒に楽しく成長していきましょう!

※「こんなことしたいのですが...」などリクエストいただければ検討しますので気軽にご連絡ください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性

この講座は「1日でPythonがなんとなくできてしまう講座」でした

今回はマンツーマンだったこともあり、非常に濃い内容だったと思います。
先生は親しみやすく、事前にパソコン経験やプログラミングでやりたいことなどを伝えた上で授業を構成していただけたので無理なく理解できました。
初心者の私でもプログラムを動かせたのは嬉しかったです。
私が重要視していた、プログラミングをする上での「考え方」もしっかり教えていただけて満足しております。
またわからないことがあったら受講したいと思います。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真