お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

MEDAKA KINOKOのプロフィール写真

MEDAKA KINOKO

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

弁護士も知らない【自己破産】【債務整理】の進め方

********************************
あなたは今、お金で行き詰ってませんか?
********************************

「コロナ災害で経営が傾いてしまった」

悲しいけどそんな経営者の方々の声を良く聞くのです。

起業を教えてくれる人は数多くあれど、
事業の清算や破産の方法を教えてくれる人は殆どいません。

私の相談室にお申込み頂く方には誠心誠意お答えをさせて頂きます。

私は弁護士資格を持っておりません.

しかし弁護士が知人でおりましたので、
法曹界の裏事情も色々と教えてもらっています。

また債権回収会社の中に友人もいるので、
取り立てる側の手口もそれなりに知っています。

実際に自己破産を体験した実在の人物からの、
具体的体験談やアドバイス、相談のみを提供させて頂きます。

企業研修のご依頼はこちら
MEDAKA KINOKOの教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

独りで抱え込まないで!自己破産と債権整理の相談窓口


***********************
私も"自己破産"経験者です
***********************

二年前の事です。

事業に失敗し多額の債務を抱え、
管財手続きで自己破産免責決定を受けました。

妻と子供が居ながらも家計費を捻出できない状態に追い込まれ、
毎晩のようにうなされ、
銀行には責められ、
地獄のような日々を過ごしました。

号泣して土下座もしました。

もちろん「死んだらラクになる」
そういう思いに取りつかれもしました。

しかし私の場合は、
ラッキーにも自己破産という道を見つけ、
正しいアドバイスも受け、
未だ信用(いわゆる金融機関のブラックリスト)回復には至っていませんが、
家族と共に新たな生活をスタートしています。

*********************************
命とお金を天秤にかけないで下さい
*********************************

例え多額の借金を抱えてしまっていても、
私のように合法的に債務処理を行い、
再出発する方法も存在するのです。

泥沼の日々から抜け出す方法があるのです。

****************************
弁護士でも分からないことがある
****************************

「自己破産すればいいのは知っている、でも....」

恐らく今ここまで読み進んで来た方の多くは、
【自己破産】や【任意整理】などという方法は既にご存じのはずです。

それでも踏み切れないでいるのはきっと、

=================================
★破産したら最後、もう二度と立ち直れないんじゃないか?
★破産したら周囲にバレるんじゃないか?
★身近に弁護士なんて居ないし無理じゃないか?
★破産なんてしたら、きっと色々と面倒が多くなるんだろ?
★債権回収会社って怖いの?
★取り立てってどんな風にされるんだろう?
★金融公庫融資や保証協会融資、銀行の直接融資によって債務整理の方法に違いがあるって本当?
=================================

そんなマイナス面に対する回答を得られないからではありませんか?

身近に自己破産経験者が居て、
その経験を赤裸々に語ってくれれば良いのでしょう。

しかし自己破産経験者というのは基本的に周囲にその事実を明かしたくありません。

無論それは私も同様です。

折角立ち直ってきた生活基盤を壊しかねないからです。

しかし弁護士は手続き以外の細かい部分までは見てくれません。

誰かに聞きたくても聞けない事が多いのが実情だと思います。

でも今の世の中、
恐らく私と同じように苦しい思いをしている方々が多数いらっしゃる事を想像してしまうのです。

それならば例え僅かでも、
そんな苦しむ方のチカラになって行きたい。

そう思ってこのような【相談窓口】を開設することにしました。


**********************
既に"自己破産"を決めたよ
**********************

悩んだ末によく決意されたと思います。

ここまで苦しかったですよね。

でもちょっと待って欲しいのです。

余計なお節介かもしれませんが、

【裁判所で免責決定さえ受ければ後はもう何の心配もない】

そういう物でもありません。

そもそも弁護士選びが非常に重要なことであることは間違いありません。

==============================
★絶対に弁護士に依頼しないとダメなの?
★弁護士費用ってどの程度が相場なの?
★どうやって良い弁護士を探せばいいの?
==============================

少なくとも弁護士ドット〇ムのような所だけから探すことはあまりお勧めしません。

なぜならその様な集客サイトに登録している弁護士は、
【依頼が取れない能力の低い弁護士】である可能性が高いのです。

一口に弁護士と言っても多種多様です。

仕事が無くて自ら破産するような弁護士が後を絶たないのも事実なのです。

また腕利きだといえども、
やはり弁護士毎に得意分野もあったりします。

だから弁護士はしっかりと見極める必要があります。

それでも何とか信頼できる弁護士が見つかったとしましょう。

それでも弁護士に正式に依頼を出す前に、
やっておくべきことがいくつかあります。


*******************
自己破産が目的ではない
生活再建が目的です
*******************

無事に免責決定できたとして、
じゃあその後は大丈夫ですか?

自己破産をする多くの方は、
精神的にも追い込まれていて冷静に物事を考える余裕もありません。

免責決定されたとしても、
その後の生活が立ち行かないなら意味が無いのです。

私はそれなりに段取り良く進めることができましたが、
それでも後悔したことも沢山あります。

例えば身体の不安は先に手を付けるべきなのかどうか?

医者に診てもらうべきなのかどうなのか?

そういうことの一つ一つが、
後々の余計な出費や不安につながります。

============================
★クレジットカードは全て使えなくなるの?
★保険はどうすればいい?
★住居はどうする?
★子供の学校には影響が出るの?
★ご近所にはバレないの?
★税金の支払いはどうなるの?
============================
これらの心配事を一気呵成に片付けなくてはなりません。

しかし多くの方にとっては、
同時に一番大切な生活手段=仕事も又同時に探さねばなりません。

できれば余計な事は事務的に片づけて、
生活手段の再建にパワーを注力するのが理想です。

その為にはどうすれば良いのか?

どうか私の経験を少しでも役に立てて頂いて、
あなたとあなたのご家族の生活を再建して下さい。

きっとできます!諦めないで!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
私の相談室にお申込み頂く方には誠心誠意お答えをさせて頂きます。

ただし私は弁護士資格を持っておりません。

あくまで実際に自己破産を体験した実在の人物からの、
具体的体験談やアドバイス、相談のみを提供させて頂きます。

しかしながら、
ギャンブル等の依存症が原因で債務整理の必要に追い込まれてしまったケース等、
仮にご相談の内容に私の経験がお役に立てないと判断した場合は、
こちらから辞退させて頂く場合もあります。

その際にはストアカのガイドラインに従って返金をさせて頂きます。

ご了承下さい。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真