中山 まさひでのプロフィール写真

あなたに合う働き方コンサルタント

中山 まさひで

  • TOP

プロフィール

大卒後入社した企業で、適性がないと思っていた営業に配属された。しかし、実際は不向きではなく、やってみないと分からないことを知る。

30歳で、弁護士を目指し退職し司法試験に挑戦。7年余り受験生活を送るが不合格になり、メンタル不調で家から出られなくなった。

その後ITベンチャー企業に採用担当として勤務。1日20人の面接をこなす。延べ面接人数は1000人以上。

ITベンチャー退職後、法律知識を生かし法務担当として大手IT企業に入社。16年余り在職。

順調な会社員生活だったが、このままで良いのか疑問を抱く。そんなある日、偶然書店で見つけた本の著者であるコンサルタント兼コーチに会いに行き、4年間相談にのってもらう。

現在は、30代後半のどん底、通算25年の会社員、3回の転職、管理職、採用担当、独立起業などの様々な経験を元に、もっと自分に合う働き方があるのではないかと悩む人の相談にのっている。

銀座コーチングスクール全課程修了。


ブログ更新中。私について詳しく知りたい方は是非ご覧ください!
https://ameblo.jp/leem117/

続きを読む

こんなことを教えています

自分らしく働くために・・・


小さな子供は誰の目も気にせず、自分のやりたいことをやりたいようにやっています。


ところが、いつの間にか、誰かから言われたことを信じて、


これはやってはいけない
こんなことやっていたら笑われる
やりたいことでは食べていけない


こう思うようになります。

子供のころの純粋な心は忘れて・・・


みんな我慢しているんだ・・・。

子供の頃の夢を思い出しても、自分で自分にあきらめるように言い聞かせます。


やがて、自分が誰なのか分からなくなります。

どうせ、自分なんて・・・。

行きつくのは、愚痴と嫉妬の毎日。

こんなはずじゃなかった・・・。


本当は誰でも自分らしく幸せに働くことができます。

ほんの少しの勇気を持つだけで。


自分らしく幸せに働くための一歩めを踏み出してみませんか?


働き方に関するブログ更新中
https://ameblo.jp/leem117/

続きを読む
中山 まさひでのプロフィール写真

あなたに合う働き方コンサルタント

中山 まさひで
質問を送る