椎原 澄のプロフィール写真

椎原 澄

(0)
  • 0人
  • 0回

起業セカンドオピニオン・プロデューサー

23歳で起業。グラフィックデザインを中心とした企業の広報の企画制作。
企業文化や個人の生活習慣など、それぞれの個別性と共通性を知ることに興味と必要性を感じて人の深層心理や発達段階における意識の構造などを学びながら創造性開発の講座、ワークショップ、企業研修や経営者からの相談などを手がける。
企業のプロジェクトをプロデュースする中でチームビルディングやリーダーシップの養成をOJTとして実施。教育分野では小4~高3までの一貫教育を行うプロジェクトにも参加。
現在は時代の閉塞感や未来への不安感、反対に新しいビジネスチャンスを求めて起業を目指す人々の流れを見ながら、時代の先端に見えるビジネスのブームに踊らされることなく、充実したITメディアを駆使しながら、個々の資質にふさわしい起業の仕方には時代を通底した普遍性が必要と感じて「起業セカンドオピニオン塾」を開催している。

企業研修のご依頼はこちら
椎原 澄の教室ページの見出し画像

起業セカンドオピニオン塾

起業セカンドオピニオン塾は、決して過去の学びを否定はしません。
そうではなく、過去の記憶をも最高に生かしながら、それを自分の脳内で「自分らしい成功の道」へと情報編集して行きます。
無駄は削ぎ落とし、必要な回路はつなぎ、知識や情報、ノウハウが「腑に落ちて納得、実践できる形」に変貌します。
さらには、スマホでプロ級の自分のセールスプロモーションができる動画講座も付いているので、講座が終了する頃には、「自撮りの素人動画」ではないあなたならではの動画を、どんどん作っていける技術も身につきます。
人生のシナリオを描き、自分の仕事で人助、社会貢献し、魅力的なコンテンツも作っていける力をつけてください。

続きを読む