小代田 萌花のプロフィール写真

小代田 萌花

(6)
  • 37人
  • 16回

マナー講師

世界三大ミスコンテスト「ミス・ワールド」の経験を生かし、はっきりと適切なマナー指導を行うことに定評があります。

モットーは「愛ベースのマナーで笑顔の連鎖を作る」
マナーというと堅苦しいと思われがちです。
そのような形式にとらわれたマナーではなく、愛ベースのマナーを大切にしています。
愛ベースのマナーとは、相手の立場に立った思いやりの気持ちを言葉や行動に表すことです。

「萌花先生」と呼ばれる、非常に親しみの持たれる先生。
新人研修から企業役員、議員候補、アイドルグループ、宝塚音楽学校受験スクールなど業界問わず、幅広い指導実績があります。
担当したアイドルグループは全国デビュー、海外ツアー開催など活躍!
宝塚音楽学校受験スクールでは、合格者数毎年増加中!

ミス・ワールドジャパン2018
マナー部門 1位
総合TOP10入り 実行委員長賞 受賞
Bambies manner 講師養成講座 修了
実用敬語技能検定 一級
情報サイト「beestyle」寄稿

小代田 萌花の教室ページの見出し画像

愛ベースのマナーで笑顔の連鎖を♡

みなさま、ご訪問ありがとうございます♪
マナー講師の小代田萌花(こよだもえか)と申します。

マナーというと「堅苦しい」「規則的」と思われがちです。
私はそのような形式にとらわれたマナーではなく、愛ベースのマナーを重んじております♡

愛ベースのマナーとは、相手の立場に立った思いやりの気持ちを言葉や行動に表すことです。

愛ベースのマナーで笑顔の連鎖が生まれます^^



《例えば》

ヴィクトリア女王がアフリカ王を晩餐会へ招いた際のエピソードです。

アフリカ王は指を洗うためのフィンガーボールの使い方を知らず、間違えて飲んでしまいました。

同席していた人々は驚きましたが、ヴィクトリア女王は違いました。

アフリカ王を同じようにフィンガーボールの水を飲んだのです。



これは、相手に恥をかかせないための思いやり♡
私はこれこそ「相手の立場に立って考えた思いやりの行動」=“愛ベースのマナー”だと考えます。




ぜひ一緒に愛ベースのマナーを学びませんか?

【主な演題】
「ミス・ワールド直伝!第一印象の築き方!」
「部下に愛される♡愛ベースの立ち居振る舞いレッスン!」
「一から学ぶ!社会人としてのマナー特訓講座!」
「営業職必見!人前で話すときの自信に!プレゼンスキルアップ講座!」
「これで安心!自信が持てるテーブルマナー講習!」

レッスン内容は、カリキュラムの配布ではなく、
お客様のご希望に合わせてオーダーメイド!
各お客様のお悩み・不安を一緒に解決いたします^^

また、社会人のリアルな現状へ沿うことに重きをおき、「実践的であること」にこだわっています。

型に囚われすぎて実践できなければ、習慣化しないと考えるからです!

テレビ電話でのご受講も可能です^^
ご質問、ご希望などは何なりとお申し付けくださいませ♪

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー6件

男性 30代

この講座は「何故必要とされるマナーなのかを学べる講座」でした

知っていることもあれば知らないこともあり、マナー一つ一つを紐解いて学べました。上品な振る舞いは受け取る側の印象を変え、気遣いは広い視野が必要であると知りました。
実践を通して新しい気付きや疑問も増えてくると思いますが、何故そのマナーができたのかも考えるようになりました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「初心者にも優しい講座」でした

テーブルマナーが苦手で何とかしたいと思い、こちらに伺いましたが大正解でした。少人数で質問しやすい雰囲気ですし、初心者の私にも繰り返し丁寧に教えてくださいました。大変ありがたかったです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「相手を思いやる愛をベースとしたマナーを短時間でたくさん学べる講座」でした

小代田先生は、社会人・ビジネスパーソンであれば、絶対に必要となるビジネスマナーを短時間のうちに、丁寧にたくさん教えてくださいました♪ 相手を思いやる気持ち・愛情を基にした「愛ベース」のマナーを推奨されており、非常に実践的でためになりました♪ おかげさまで、レッスン後もクライアントとのコミュニケーションが少しスムーズになりました♪ 目からウロコで非常にお勧めのレッスンです♪ 非常に明るくお上品で、小代田先生の動き一つ一つを拝見するだけで勉強になる感じがしました。わたしもまた小代田先生の別の講座を受けてみたいと思っています♪ (^-^) (ちなみに、小代田先生は、非常におきれいなお方でした!)

続きを読む

男性 20代

この講座は「社会人とって為になるセミナー」でした

挨拶等、社会人として会社に入って1年間してきたことが、ほとんど相手の立場になったら気持ちの良いものでなかったと感じました。
 普段は、出来ない貴重な体験ができてよかったです。
 これからまた仕事で、挨拶、電話、お客様を会議室等に案内すること等、今回のセミナーの成果を出せるように頑張ります。

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真