岩井 直美のプロフィール写真

日本カルチャー協会認定フルーツカット講師

岩井 直美

本人確認済み
(0)
教えた人数 4 教えた回数 4

プロフィール

日本野菜ソムリエ協会認定ベジフルビューティーセルフアドバイザー&日本園芸協会ハーブコーディネーターの、二つの資格を持っています。
インスタ映えなどの理由から少しづつ認知されてきたものの、まだまだ知られていないフルーツカットを、自宅レッスンや出張レッスンで教えています。レッスン中は、フルーツの話(アロマ効果、栄養素など)を世間話みたいに取り入れたり、ワイワイ笑いが絶えないような楽しいレッスンを心がけています。
華やかなフルーツカットですが、やってみると意外と簡単だったり、色の組み合わせで華やかさがアップしたり。
生徒さんのご自宅にあるお皿やグラスをフルーツカットの盛り付けで使用することもあります。即席のテーブルコーディネートのアドバイスです。
私のフルーツカットレッスンは、カットのやり方は教えますが、盛り付けは、自由なスタイルです。
盛り付けのアドバイスをし、軽い手直し程度です。
また、ハーブを使用しますので、レッスン後のティータイムでは、フルーツとハーブをカップに入れて飲んでもらうこともあります。
余ったフルーツの活用法なども、アドバイスしています。

続きを読む
岩井 直美のプロフィール写真

日本カルチャー協会認定フルーツカット講師

岩井 直美
質問を送る

先生のスキルから探す