お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

新木 雅子のプロフィール写真

新木 雅子

本人確認済み
(53)
  • 99人
  • 64回

ITコンサルタント

中小企業・個人事業主のITコンサルタントをしております。
IT企業でBtoBの営業・顧客サポートを経験後、一般企業(医療系)の情報システム部門で社内システム構築や運用をしていました。

社員のシステムサポートもしていた経験上、ITが得意な方・苦手な方向けにそれぞれに合わせた説明を心がけています。

ストアカでは、個人のITの使い方に関する講座をご提供させて頂いています。デジタルツールをひとりでも多く、ひとつでも多く便利に使っていただけるようにしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

保有資格:
・ITコーディネータ
・応用情報処理技術者
・医療情報技師

企業研修のご依頼はこちら
新木 雅子の教室ページの見出し画像

デジタルデータ整理整頓

ITリテラシーの差は、情報の処理が速く正確にできる事に行きつきます。そのためには情報ごとに有効なアプリ・有効な使い方をした方がよいのですが、まずアプリの選択が間違っている方が多く、整理できない(=すぐ処理できない)という状況に陥ってしまっています。

「デジタルデータ整理整頓」の一連の講座では、目的に応じてアプリや機能を使い分け、ストレスなくITツールを使える事を目指しています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー53件

男性

この講座は「Evernoteの使い方が整理できる講座」でした

周りにEvernoteを利用している人がないこと、最近はEvernoteの使い方などの情報も見かけないこと、ノート/メモをとるアプリの種類も増えてきたこと等もあり、自分の使い方が良いのかどうか、どうしたら良いのかが分からなくなっていました。
Evernoteの長所短所や、使い分け方等を聞かせて頂き、使い方・考え方が整理できました。
うかがった事を参考に、溜まったノートを整理しつつ、上手く使っていきたいと思います。

女性 40代

この講座は「自分の時間を見直す機会を作る」でした

PC持ち込みで整理術を実践的に行ないました。
データの対する考え方を見直せるとても良い機会になりました。また煮詰まってきたら講座を受けたいと思います。ありがとうございました!

女性 50代

この講座は「情報整理の新しい方法を教えてくれる講座」でした

いろんな情報をスマホやpcに保存してしまうので、
情報がかごちゃごちゃになり、こまって受講しました。

フォルダの効率的な仕分けを教えていただけるのかと思いきや、
新しい方法を教えていただけました!

情報の量や状況によって違うのですが、
データを移行する、という方法です。
知らないツールも教えていただき、目からウロコでした!

家に帰って試すのが楽しみです。
受講した場所も刺激的で、とても楽しい2時間でした。

男性 20代

この講座は「基礎的な情報収集が学べる」でした

本業にITコーディネーターをやられている方が講師として教えてくださるので、体系的でまとまった知識が手に入ります。

情報収集が得意な人が参加すれば物足りないかもしれませんが、あまり詳しくない人や、情報収集能力に自信のない人が参加すれば効果は絶大だと思います。

ここで得られる知識を独学で身につけようとすれば、
平気で年単位の時間がかかると思うので、
コスパのいいセミナーだと思います!

22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真