星野 徹のプロフィール写真
(1)
  • 2人
  • 2回

新宿・高田馬場でベースレッスン


新宿ウォーキングベーススクール代表
ジャズベーシスト・ベースインストラクター・フリーライター



JAZZベース弾き。
ウッドベースからエレキ・ベースまで対応。

高校卒業後、上京しバンド活動を始める(当時はパンクロック)。
2008年頃まで様々なバンドで活動した後、フリーに。
2012年にアメリカに渡りジャズの本場で約1年セッション修行を終え、2013年帰国。

2014年にはベトナムのホーチミン・ブンタウの6会場を巡るジャズ・ライブツアーを行い、2015年には韓国クムサンでライブ。同年、イタリアで”ポスト・ミシェルペトルチアニ”といわれるピアニスト、ファウスト・フェライウオロの来日公演サポートを大成功に収める。

現在においても年間100本以上の演奏スケジュールをこなすと共に、講師として後輩の育成に携わり、指導法、上達法におけるノウハウの研究を惜しまない。

企業研修のご依頼はこちら
星野 徹の教室ページの見出し画像

超かんたんベースライン作成講座

ウォーキング・ベースライン作成の為のレッスンを行っています。
ジャズの本場、ニューヨークでも修行を積んだベーシストが行うマンツーマンレッスンです。


・ジャズをやってみたい方
・シャッフル、スィングビートをやってみたい方
・街のセッションに行ってみたい方
・おしゃれなシャッフルビートを自分のバンドに取り入れてみたい方
・経過音の使い方がわからない方
・アドリブをやってみたい方
・気になるベーシストのフレーズを弾いてみたい方
・楽器を触るのが初めての方(楽器はお貸しします。エレベ、ウッドあり)
・プロを目指している方
・趣味が欲しい方
・コントラバス(ウッドベース)からエレキベースもやってみようかなという方
・エレキベースからコントラバス(ウッドベース)をやってみようかなという方


など、年齢、ご職業、初心者から上級者まで一切問いません。

ウォーキングベースをやってみたいという方,ひとりひとりに丁寧にご指導致します!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「とても分かりやすい講座」でした

ジャズのベースに憧れながらどこか取っ付きにくさを感じ、教則本を買っては心が折れ、の繰り返しでした。が、この講座を受講し、なんかできそうかもと思えるようになりました。もちろんデキるようになるには修行が必要ですが、その第一歩を踏み出すキッカケをいただきました。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真