お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

タカハシ ユカのプロフィール写真

タカハシ ユカ

本人確認済み
(14)
  • 33人
  • 33回

印象を管理する。

大学卒業後、就職浪人をし、フリーター、派遣、正社員と一通り経験。

中でも、派遣社員時代にプロフィールや経歴をテキトーに書いたペラ紙一枚の書類選考や、見た目の第一印象で落とされまくり、衝撃を受けました。

ことビジネスの世界では、書く文章や身だしなみなど第一印象が人間性だと思われる場面が非常に多いです。

本当は魅力的な人なのに、書類や身だしなみだけで不当な評価をされる方をゼロにしたい…。

そう思って活動を始めました。

企業研修のご依頼はこちら
タカハシ ユカの教室ページの見出し画像

自分の印象を管理する

「なんとなく」で文章を書いていませんか?

文章を作るときは、いつも何か目的があるはずです。
履歴書だったら、「良い印象を与えたい」
論文だったら、「自分の意見を主張したい」
手紙だったら、「気持ちを伝えたい」…など

しかし、どれだけの人がその目的を達成できているでしょうか?

文章は読む人がいて初めて意味があるものになります。
読まれない文章では意味がありません。

では、読まれない文章とは何か。
わかりにくい、独りよがり、何が言いたいのかわからない…などなど。

自分の書きたいことだけを書いていると、読み手を置いていくことになります。
かといって、媚びを売るような文章では言いたいことがぼやけて、ちゃんと伝わらないかもしれない。

良い文章とは、読み手のことを考えつつ、自分の主張も上手く取り入れる…そういうバランスが取れているものです。

そんな良い印象を与えられるような文章作りのサポートをいたします!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー14件

女性 40代

この講座は「楽しく学べ納得できる講座」でした

普段人に聞けない履歴書の書き方を、客観的に見てアドバイスを頂けるので、大変勉強になりました。
どうしても書いていると、伝わるか不安でしたので、
たくさん見ている方の意見を聞けるのは、貴重な経験でした。
アピールばかりで、成果やエピソードが足りない部分が分かりました。
励ましていただいて、勝てる気がしてきました。
ありがとうございました。

男性 30代

この講座は「履歴書・職務経歴書の書き方コツがわかる講座」でした

現在の転職活動や目指す方向性をヒアリングして頂き、持参した書類の書き方のアドバイスを頂きました。具体的に書いた方がいい箇所、逆にもっと内容を削いだ方がいい箇所などの修正点をしっかりと指摘頂き、大変ためになりました。都度の細かい質問にも丁寧に回答頂きました。穏やかな人柄で大変話しやすかったです。 

女性 30代

この講座は「とても役に立つ転職に最適な講座」でした

転職で履歴書をどうかくか自信がなく受講しました。受けてなかったらどうなったことやら、知らないことばかりで本当に本当に受けてよかったです。また先生のお人柄も良くまた教わりたいなとおもいました。

男性 20代

この講座は「非常にわかりやすく教えていただきました」でした

人事採用者側の目線から、選考通過しやすいポイントなどをわかりやすく教えていただきました!

10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真