お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

よしみ だいすけのプロフィール写真

よしみ だいすけ

本人確認済み
(28)
  • 142人
  • 12回

文筆家、ハワイ州観光局アロハプログラム講師

フラ、ハワイ音楽に傾倒するハワイ・スペシャリストとして、ハワイを拠点に執筆・コーディネート活動を行う。
ハワイのクムフラやミュージシャンとの親交も幅広い。
フラダンサーとして、メリー・モナーク、キング・カメハメハの大会出場経験あり。
近年、フラダンサーを対象とした日本での講演・セミナー活動に力を入れている。

【著書】
『たくさんのメレから集めた言葉たち』1〜4
『LIVE ALOHA~アロハに生きるハワイアンの教え』
『メレ旅(上巻/下巻)』

企業研修のご依頼はこちら
よしみ だいすけの教室ページの見出し画像

フラダンサーのための"踊らない"フラ教室

フラダンサーのためのハワイ語集『たくさんのメレから集めた言葉たち』の著者、よしみだいすけが講師の教室です。
ハワイ在住30年の経験と学びを土台に、日本のフラダンサーに伝えるのは、踊る以外の大切なこと。
ワンランク上を目指すフラダンサー向けにフラソング(メレ)のハワイ語翻訳、歌の意味、ハワイの歴史・神話伝説、ハワイの文化についてじっくりわかりやすく講義します。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー28件

女性

この講座は「とても勉強になる講座」でした

曲の歌詞の意味を知りたくて今までは闇雲に単語を調べていましたが、ちょっとした文法(語順)を知るとでこんなにも訳がすんなり出来る事に驚きました。わかりやすいスライドとトークで楽しく受講できました。また別の講座があったら受講したいです。

女性 30代

この講座は「より知識を深めたくなる講座」でした

必要なことを大枠で教えていただける講座で大変ありがたかったです。
今後も知識をより深めて行きたくなりました。ありがとうございました。

女性 50代

この講座は「テキストが見やすい」でした

画面表示されるテキストが見やすく、尚且つわかりやすく説明入れてくれます。
話し方もゆっくりなので聴きとりやすいです。

女性 50代

この講座は「フラダンサーのためのハワイ語解読法 7/13」でした

わたしは以前はフラダンサーでしたが、今はウクレレを弾き、ハワイ語で歌うことを習っています。
今までも吉見先生の辞書を屈指して言葉の意味を検索していましたが、今回の講座で単語の見つけ方がクリアになりました。語順やどれが名詞なのかがわかればこれまでのカタカナハワイ語から少しでも言葉を理解しながら歌うことができるようになるかな?そうなりたいと願っています。
今回の講座を受けることが出来たことを感謝しています。ありがとうございました。

28 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真