お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

向髙 立一郎のプロフィール写真

向髙 立一郎

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ゴルファー コンサルタント

大学4年生の時、本格的にゴルフを始める。
ゴルフの魅力に取り付かれ、独学であらゆるコンテンツから学び、
初ラウンドでスコア112、3回目のラウンドで100を切る。
ゴルフを通じて、友達、仕事仲間、家内と出会い、
ゴルフの持つ可能性を追求し続けている。

ゴルフ歴8年、現在の平均スコアは80~90台。
会社仲間、お客さん、友達など延べ30人近くの方にゴルフを教え、ゼロからスタートさせる。
ゴルフの魅力を伝えることにおいては、プロ級(友達からの評価)。

とあるイベントで、ゴルフに関するプレゼンを実施し、絶賛されたのをきっかけに、より多くの方にゴルフの魅力を伝え、プレーしてもらいたいという念いから講師をスタート。

※経験者でさらに技術を求める方は、プロのレッスンを受けることをお勧めします。初めてまたは初心者の方には、おすすめです。

私がゴルフを通じて得たもの、ゴルフというスポーツの魅力をレッスンを通じてお伝えいたします。
ゴルフは老若男女誰でもできるスポーツです!絶対に後悔させません!ぜひ一度お越しください!

企業研修のご依頼はこちら
向髙 立一郎の教室ページの見出し画像

【初めての方、初心者向け】ゴルフのすすめ 

2018年国内のゴルフプレーヤーの人口は、約890万人と言われております。
この数字は、20年前と比較すると500万人近く減少しており、この要因のほとんどが、イメージや敷居の高さにあると考えており、これを払拭しない限り、今後減少していく一方だと思います。
しかし、プレーされている890万人の方々は、ゴルフの魅力を知り、毎週のように練習されたり、継続的にゴルフをやっております。
なぜこんなにもゴルフにはまるのか。。この秘密をレッスンでお伝えいたします。

ゴルフの技術を教えてくれるスクールは世の中にたくさんあると思いますが、残念ながらなぜゴルフをやるべきかを教えてくれるところはほとんどありません。

私のレッスンでは、ゴルフの技術はもちろんですが、
これから始めたい方にフォーカスして、ゴルフができることでどんなことが得られるかを私の経験を通じてお伝えしていきます。

私自身、ゴルフができるようになったことで、人生が大きく変わり、たくさんの仲間、仕事のパートナー、家内と出会い、人生が豊かなものになりました。
皆様にもゴルフを通して、人生を豊かにしていただきたいと思っておりますので、ぜひ一度お越しください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真