加藤 有祐のプロフィール写真

加藤 有祐

本人確認済み
(5)
  • 8人
  • 1回

日本交渉協会認定のオフィシャルトレーナー

【概要】
普段はビッグデータやAIを活用した事業開発部隊の責任者をやっており、社会の変革をミッションとしています。
社会に出てから12年が過ぎようとしていますが、これまでのビジネスが成功した裏には、交渉力がキーポイントだったと気づき、みんながWinWinになるような交渉力をもっと広めようと社内外での交渉講師を行っています。

これからの時代のコアビジネススキルとして交渉力は欠かせません。交渉は難しいイメージもありますが、普段の子供を寝かせることも、社内での会議も全て交渉の対象となります。
是非、交渉が楽しいと思えるような交渉力の基礎をお伝えできればと思います。

【実績】
・日本交渉協会 交渉アナリスト オフィシャルトレーナー
・ソフトバンク社内講師として「WinWin交渉力」を担当中(平均評価4.7/5)
・日本交渉協会 交渉アナリスト1級 所有
・PMP、プロジェクトマネージャー資格所有
・Presidentの聞く力特集に掲載
(https://president.jp/articles/-/25932)

企業研修のご依頼はこちら
加藤 有祐の教室ページの見出し画像

【交渉アナリスト3級取得】価値交換型研修 基礎編

■交渉アナリスト3級 取得対象講座■

皆さんはこんな事を思うことはありませんか?
・交渉は難しい
・交渉力を使うシーンが無い
・交渉は勝ち負けだから苦手

「交渉」という言葉はかなりレベルが高いイメージを連想しますよね。バリバリの戦略で固め、緊張した空気の中で、一進一退を繰り返す。

でも、「交渉」はそういうハイレベルな場面だけでなく、いたるところに存在しています。
例えば・・・

・子供がなかなか寝ない
・次の旅行先で揉める
・新しい開発を依頼する

こんな場面も全て「交渉」なんです。

相手を倒す交渉ではなく、お互いの満足度をMaxにするのがWinWin交渉の基本概念です。

本講義では、日本交渉協会のオフィシャルトレーナーとして
WinWinになる価値交換型の交渉力の基本を実践を交えて体感重視でお伝えします。交渉について何一つ学んでいない人こそ、是非是非お越しください。

本研修を受けたあとには
・交渉はどんなシーンでも使える
・交渉の種類を体系的に把握する
・交渉に望む時の準備を知る
・実践を通して習ったことをすぐにアウトプットする
・交渉アナリスト3級を取得できる
こんな状態になります。

【交渉アナリスト3級について】
交渉アナリストに必要な知識や技術を身に着けた人に送られる
日本交渉協会が認定する公式資格となります。

是非、お気軽にお越し下さい。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 30代

この講座は「講義と実践のバランスが良い」でした

知識をしっかり付けて実践も何回か行い、身についた実感が大きい講座でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「基礎をインプット、アウトプット。そして達成感を得られる講座」でした

なんといっても講師がオフィシャルトレーナー!!旬の情報を交えながら、基礎をを分かりやすくインプット出来ます。そして、アウトプット、ワークでしっかり実践出来ます。真剣な交渉ですが、和やかな雰囲気でゲーム感覚もあり楽しくチャレンジ出来ました。テキストもポイントを押さえて分かりやすく構成されており、また質問にも丁寧にレクチャーして下さいました。講座が終了する頃には、皆さんと大きな達成感を味わえます。継続して勉強し、実生活に活かしていきたいと思っています。

続きを読む

男性 40代

この講座は「実践的に交渉術を学べる講座」でした

交渉術に関してのレクチャーや、実践等非常に充実した講座でした。お互いの価値を見極め、両者がWin Winな結果につながるような交渉等、非常に勉強になり今後の交渉にも役立てていける内容でした。

続きを読む

男性 30代

この講座は「交渉を楽しく学べる講座」でした

実践的な交渉をケーススタディを元に学べます!

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真