鎌谷 彰人のプロフィール写真

鎌谷 彰人

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

天性の才能開発コンサルタント

ライフコンサルティング 代表

・起業コンサルタント
・天性の強み開発コンサルタント
・心理カウンセラー

1972年生まれ。大阪出身神奈川在住。京都大学大学院 工学研究科を修了後、富士フイルム(株)に入社。機械系エンジニアとして新規事業の生産設備の開発に携わる。

その後、自分の本来の人生の目的に気付き、2006年に独立起業。技術開発で培った発想力・分析力・問題解決能力と、ビジネスの実践で学んだ帝王学を融合させた独自のスキルで、マーケティング、起業家育成、コンサルティングで実績をあげ、アメリカやアジア等の海外にも事業を展開。

これまでにセミナー講師300回以上、コンサルティング・コーチング・カウンセリングは1000回以上を実施。

複雑なことを体系化してわかりやすく伝える技術と、一人一人の人生のミッションを引き出す力に定評がある。
人の人生に本来の輝きを取り戻すことを使命とする。

企業研修のご依頼はこちら
鎌谷 彰人の教室ページの見出し画像

天性の才能開発コンサルティング

【あなただけのオーダーメイドだからうまくいく】

もう、『他人の成功メソッド』に振り回されるのはやめましょう。

あなた個人の特性を最大限に活かす、あなただけのための、『オーダーメイド成功メソッド』を活用し、

圧倒的なパフォーマンスと、本質的に豊かで実のあるビジネスライフを実現しましょう。


【軽やかに圧倒的なパフォーマンスを引き出す3つの違い】
1. 一人一人で全く異なる、オーダーメイドの成功メソッドを活用する

巷には成功メソッドが溢れていますが、そのほとんどは万人に共通の成功メソッドです。

しかし、異なる人間が、異なるビジネスを、異なる状況でやるのであれば、当然、異なるメソッドが必要になります。

ライフコンサルティングは、各種心理学・適性診断メソッド・フロー理論と、各種ビジネスの実践で蓄積されたデータとを分析、統合することで、一人一人の個人の特性に合わせて最適化していく、オーダーメイドの成功メソッドを生み出しました。


2.経験やキャリア以上に、『天性の才能』を最大限に活かす

天性の才能とは、後天的な努力で身に付けたものではなく、生まれつき持ち合わせている才能です。

もちろん、後天的な努力だけでもある程度のパフォーマンスは発揮できますが、天性の才能を活かした時のパフォーマンスには遠く及ばない上、無理が掛かり辛く苦しいため、長続きもしないことになりがちです。

ライフコンサルティングでは、一人一人の能力を、『経験やキャリアによるもの』と、『生まれ持った天性の才能によるもの』とを分別し、その両方を活かしていくための最適なルートを導き出すことで、軽やかに、圧倒的なパフォーマンスを発揮していけるソリューションをご提案します。


3.物質的な課題だけでなく、心理的な課題も徹底的に解決する

私たちはこの世に生を受けてからの様々な人生経験の中で、膨大な既成概念や思考・行動パターンを身に付け、それらに縛られた生き方をしています。

この状態では、心の底から求めている生き方とは程遠い人生を歩んでしまっていたり、何かを目指す時に足を引っ張られたりすることが多々あり、私生活はもちろんのこと、ビジネスにも非常に大きな影響を与えています。

この様な心理的な課題にもしっかりとフォーカスし、一つ一つクリアにしていくことで、ビジネスにおいても大きなブレークスルーを起こすことができます。


【教室内容】

1、起業コンサルティング

多くの起業コンサルティングや起業ノウハウでは見落とされている、

『後天的な経験やキャリアとは異なる、生まれ持った天性の才能』

『大企業の成功事例とは相反することが多い、スモールビジネスならではの独自性』

『人のパフォーマンスや持続性に大きく影響する、メンタル要因』

にフォーカスしたソリューションを活用することで、一人一人が軽やかに高いパフォーマンスを発揮することができ、人や組織を『フロー』=『流れ』に乗せることができます。

2.才能発見コンサルティング

自分やビジネスパートナーの天性の才能がわかっていなかったり、確信を持てていなかったりすることが、自己実現に向かう道を間違え、失敗に繋がったり、そもそもチャレンジできなかったりする大きな原因です。

実は、全ての人に、その人ならではの生まれ持った天性の才能が備わっています。ただ、その才能が何かということがわかっていない方がほとんどです。

ライフコンサルティングでは、一人一人の天性の才能を見い出し、目指すゴールに向けて、その才能を最大限に発揮していくための具体的なご提案をしていきます。


3.心理カウンセリング

自分のことがわからない、自信がない、スキルはあるのになぜか上手くいかない、上手くいっているのに幸せを感じられない等、様々な悩みや問題を抱えている方が沢山います。

これらは、人生の中で無意識に心に刻み込まれてきた、様々な固定観念によるものです。

人生やビジネスに悪影響を与える固定観念を、心理学を駆使して外していくことで、人生を豊かにするための根本的な土台作りをします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真