中谷 涼のプロフィール写真

中谷 涼

(0)
  • 0人
  • 0回

価値(時間・お金)創出アドバイザー

福岡県春日市生まれの千葉県育ち。
大学卒業後、日本IBM系SIベンダー入社。都市銀行の各種システム更改プロジェクトに携わる。その後人材育成サービスの会社へ入社。大手企業・官公庁向けのビジネススキル研修の企画・営業で実績をあげ、27歳の時入社半年で九州支社設立に伴い責任者として東京から福岡へ赴任。支社立ち上げ後九州の魅力に取りつかれそのまま定住を決意。損保系生命保険会社へ転職。現在はそこから独立。
これまでの経験を活かし、「企業の生産性向上・人材育成アドバイザー」「各種社員研修講師」「時間とお金を生み出すファイナンシャルプランナー」として各地で活動中!

企業研修のご依頼はこちら
この教室に現在公開されている講座はありません。

ほけん屋さんに聞きづらいこと聞けちゃう講座!

みなさん、「保険」って聞くとどんな印象持ちますか?

保険とはかなり特殊な商品で、積極的に「欲しい!」ものではありませんよね。
でも、多くの方が加入しています。しかし、加入している人の割合はかなり多いにも関わらず、内容がわかっていない、または誤って認識している人が後をたちません。

保険は長い付き合いをする割に、お客様側が情報弱者であることが非常に多いのです。
でもなぜか保険の担当者には聞きづらい。

私は、生命保険会社と販売代理店の所属で述べ9年保険業界におり、延べ11社の会社の商品を取り扱ってまいりました。
その経験を活かし、保険に興味はある、知りたいことがあるけど保険会社の人には直接聞きづらいことを洗いざらい解決してもらう場を作りました!それがこの講座です。

①保険ってそもそも必要なの?
②基本的な保険のしくみ
③保険を検討するときに知っておきべきこと
④保険の担当者に言ってはダメなこと

以上をベースにお伝えしたいと思っています。
ただ、ご参加いただいた方の困りごとを解決するのが目的なので、進行は柔軟に調整します!

ちまたでは、「家」の次に高価な買い物が「保険」とも言われています。保険に無知なことは非常に無駄が多くなります。
是非一歩を踏み出して、「スッキリ」生活しましょう!

【持ち物】
特にありません。
ご自身で加入されている保険の保険証券や保険のパンフレットなどがあれば自分事化しやすいかもしれません。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真