池田 めぐみのプロフィール写真

深層心理の想いを言語化させる色彩心理カウンセラー

池田 めぐみ

  • TOP

プロフィール

カラーセラピーというものを知ったのは2019年秋。
心身ともに疲れ果てていた私はきれいな色のボトルに心を奪われ、今の私の心の内を誰かに聞いて欲しくて、初めてカラーセラピーを受けました。

2021年春、TCカラーセラピスト講座を受け、カラーセラピーを多くの人に知って欲しく、
モニターを募り、セッションを始め、カラーセラピーの楽しさにハマっていったのです。

カラーセラピーはきれいなボトルを眺めながら、
誰にも邪魔されずに話したいことだけ話します。
私はその話を聴いて、色の意味を伝えて、話を聴いて…の繰り返しですが

人の役に立てる、
心が軽くなるお手伝いができる、
気持ちを整理する手助けができる

そんなカラーセラピーに出会えてよかったと実感しています。

あなたがもし、何かに悩んでいたり、こころの中にモヤモヤを抱えているのなら
カラーボトルを通して心のうちをそっとお話いただけませんか?

うまく話そうとしなくても、思いつくままお話くださいね。
心の奥にある想いを口に出すことできっと本当の自分に出会えるお手伝いを
させていただきます。

続きを読む

こんなことを教えています

深層心理の想いを言語化させる色彩心理カウンセラー

「なんかモヤモヤする」
「不安な気持ちでいっぱい」
「自分のことがよくわからない」
「どうすればいいのかわからない」

そんな気持ちになったことがありませんか?

カラーセラピーはあなたの心の想いを色に映し出し、心の引き出しを開くきっかけを作ります。

カラーセラピストはあなたの心の奥底にある自分では気づかない想いを気づかせるためのお手伝いをします。

選んだ色の意味から、気づいたこと、思い出したこと、感じたことを思うがままお話ください。

話すことで、自分の見えなかった想いや悩んでることの答えが見つかるかもしれません。

セラピストは、アドバイスや助言はしません。
なぜなら、答えは常に自分の中にあると考えているからです。

どうしよう、どうしたらいいの?と家族や友達に問いかけてるようで、本当は自分に問いかけているのです。

自分で自分の答えを見つけられる時間

本当の自分は何を考えているのか探す時間

ちょっとイライラする気持ちをスッキリする時間

そんな風に思ってもらえるといいなと思います。

もちろん悩みやモヤモヤがない人でもカラーセラピーは受けられます。

知らない自分を発見したり、自分が今考えてることは間違っていない、と再確認するために受けられる方もいます。

カラーセラピーは悩んでいる人や落ち込んでいる人が受けるものだけじゃなく、もっと自分を好きになりたい人や、前向きに頑張りたい人、また、気持ちを落ち着かせたい人でも受けることができます。

特別なものではなく、日常の、普段の生活の中に、心の健康を保つためにいつでも好きな時に受けるものと思ってくれたら嬉しいです。

続きを読む

写真

池田 めぐみのプロフィール写真

深層心理の想いを言語化させる色彩心理カウンセラー

池田 めぐみ
質問を送る