菊地 明美のプロフィール写真

菊地 明美

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

POP、デザイン、壁画、水彩、デッサン、似顔絵師

普段は4児のママ 兼 絵画教室講師、
POPライター、似顔絵師、あらゆるデザイン請負制作しております。

●デザイン業●
主にウェルカムボード(似顔絵)、表札をメインに依頼を受けて制作しています。

●造形絵画教室ART CAN●
座敷わらしがいる絵画教室?!と認定されました(笑)
自宅でのんびりとやっており、赤ちゃんから
ご年配の方まで、平面デッサン、水彩に限らず立体やクラフト、LINEスタンプ作りなどオールジャンルで取り組んでいます。
現在は小学生が多く来ております。
毎年10月に生徒さんの作品展示をしています。

●POPライター●
某店舗のPOPを任されております。また、居酒屋、料亭等の店内壁画、メニューデザイン、チラシデザイン、名刺、ロゴデザイン等もしています。

●似顔絵師●
県内各地の多数イベントにて
似顔絵屋さんをしております。
人に限らず、ペットや車などもその場で
速書きしたりもします。


★仙台ローカル番組、あらあらかしこで絵画教室に紹介をしてもらいました。
★NHK教育テレビ青春リアルに半年間出演いたしました。

企業研修のご依頼はこちら
菊地 明美の教室ページの見出し画像

造形絵画教室ART CAN

仙台市若林区にある、広瀬川がすぐそばに見える造形絵画教室「ART CAN」は、おうちの一室を使ったアットホームな教室です。
子供も大人も気軽に、【アート】に触れてみませんか?
子供達の楽しそうな雰囲気に誘われて、
座敷わらしもいるんですよ!?←気になる方は是非ご連絡ください´◡`

<うまい絵よりいい絵>
赤ちゃん~ご年配の方、親子…、
美術系学校希望の学生さん、大人の方等、
あらゆる方が通っております。

その方のやりたいものをメインに指導していきます。平面の描くだけに限りません。
DIY、クラフト、リメイクなど、ロボット作りや、羊毛フェルト、オシャレインテリア作り、銀粘土、レジンなどいろんなことをします。

また、普段お家では出来ないような工作や
ジャンルにも挑戦しています!のびのびと自由に
描いたり、また本格的に習いたい方も大歓迎!私はデッサンが得意なので、受験指導も可能。
美術系試験の勉強をされてる方もいれば、
自由にデッサンやおえかき、工作をする方、
いろんな方が来ています。
『いい絵(作品)』というのは、技術はもちろん
あるに越したことはありませんが、
ヤル気や気持ちの持ち方で、
いいものになっていくものです。
一緒に楽しんでみませんか(^ ^)?

毎年10月には、若林区にて展示の機会もあります。*カバー写真参考

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 50代

この講座は「オリジナルLINEスタンプを作ろう!(8個)」でした

アットホームな雰囲気で楽しく学べました。
スマホを使っての作業も、一緒に同じ画像を加工する流れで教えていただき大変分かり易かったです。小人数だったので気軽に質問できるところも良かったです。
途中スマホからiPadに(老眼ゆえ)切り替えたのですがスムーズに対応していただきました。

自分でこんなことができるんだ!!と新たな世界に感動でした。
申請が通ったら使えるみたいで、楽しみです。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真