齋藤 Dのプロフィール写真

現役地上波ラジオ番組ディレクター

齋藤 D

プロフィール

大手ラジオ局で現役ディレクターを務めています。
誰もが知る大物ラジオスターのバラエティ番組からニュース番組・声優番組だけに止まらずCM収録や、インターネット配信の動画番組制作など幅広く手がけています。
たまにカメラマンだったり、ミュージシャンだったり、Youtuberだったり現代向きなセルフプロデュースにも勢力的。(コロナ禍を経て少し変わった部分もあります)
ここではみなさんのやりたいこと・表現をサポートするための講座を開いていきたいと思います。

答えられることでしたら概ね答えていきたいと思いますのでお気軽にご質問ください

続きを読む

こんなことを教えています

現役ラジオディレクターの個人番組制作セミナー

地上波の現役ラジオディレクター・業界人が教える現代社会の自己表現セミナー。
自分が伝えたいと思ったことを形にして他の人が見る・聞くことができる状態、いわゆる「番組」にするための知識と技術を学ぶことができます。
具体的にはYoutube・Podcastなどでのコンテンツを一人で作れるようになる講座です。
Youtuberは誰でもなれます!意外と簡単です!自分自身の番組を自分自身で作ってみてください!

また知識や技術とは別に、番組を作ったがイマイチピンとこないという方のために「ワンランク上の番組づくり」というアドバンス講習をする予定です。
こちらはよりよい収録方法やキャッチーなアイディア、人を必ず振り向かせる番組づくりのエッセンスをお教えする心持ちの講座です。


続きを読む

講座

齋藤 Dのプロフィール写真

現役地上波ラジオ番組ディレクター

齋藤 D
質問を送る

先生のスキルから探す