鈴木 麻友子のプロフィール写真

鈴木 麻友子

(4)
  • 10人
  • 8回

負担を減らして愛情ゆたかな家庭づくりを

すぐに役に立つ実践的なポイントを厳選して
分かりやすくお伝えしていきます。

世の中の子育て家庭と家族を取り巻く環境が
より良くなるために様々な活動をしています。

・保育園運営
産前産後ケア、病児保育、学童期までの訪問保育
・のべ2,000人以上の保育実績
・自治体ファミリーサポート事業の研修受託
・自治体産前産後事業受託
・子ども食堂、学生向キャリア実習、保育士研修
・保育士・食育指導士

元証券株式会社の営業・新人育成担当

企業研修のご依頼はこちら
鈴木 麻友子の教室ページの見出し画像

家庭でも出来る本格幼児教育、ママを楽にする時短家事

のべ2,000人以上のお子さまの保育や
保育者向けの研修を担当させて頂いた中から
気づいたことや学んだことを
ご家庭向けにお伝えしています。

この教室では、家庭でも簡単に出来る知育、食育などの幼児教育などを学んでいきます。

また、そのために忙しい中でもお子様の教育やコミュニケーションを大切に出来る時短家事を含め、子育て全体の悩みを解決していきたいと考えています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 30代

この講座は「勉強になりました!」でした

初産+両親が近くに住んでおらず
不安だらけ。
出産前に受講できてよかったです^ ^

続きを読む

女性 20代

この講座は「疑問不安を無くせる講座」でした

現在4ヶ月になる子を育てています。
私自身離乳食の知識が殆ど無く、そのままの状態で離乳食をスタートする事が不安だったため今回受講させて頂きました!

離乳食時期からしっかりと基盤を作って行くことで子どもの一生に関わる身体や集中力が作られることがわかりました。
何も知らないまま"離乳食の時期だから"と食べさせるよりも、食事の意味を自分が理解していることで、これから先自分に余裕が無くなりそうな時も今回学んだ事を思い出し乗り越えていけるような気がします!

子連れでも受講でき、比較的短時間でわかりやすく丁寧に説明をして頂き、先生自身もとても素敵な方でした!

これから始まる離乳食を楽しみにしています!

続きを読む

女性 30代

この講座は「目の前の悩みが消える 講座」でした

情報はもちろんの事、実際普段子育てしていて出てくる疑問や今後の事など相談させて頂き有り難かったです。

続きを読む

女性

この講座は「実用的な情報が詰まった講座」でした

自分が価値を見出す家事と、そうでないルーティンの家事を区分けして、具体的にどのようにツールや家具を活用して家事を効率化するか、という方法につき教えていただきました。独身でもすぐ活用できるアイディアがいっぱいでした。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真