Inoue Taekoのプロフィール写真

自分のエネルギーを知って、活かして、楽しく生きる

Inoue Taeko

プロフィール

tico aroma&bodywork salon主宰
看護・セラピスト歴17年

幼少時より看護師を目指す。患者さんと接するたびに浮かぶ問い、「病気ってなぜなるの?」を発端に、”健康”をもっと知りたいと思い、一対一のコンタクトのとれるセラピストに転身。
統合自然療法を学び、整体治療院、中医学医療、アロマやエサレンマッサージなどジャンルを問わず経験を積む。その中で様々な不調を抱えた方々と出会い、知識や技術だけでなく心とのつながりを学んでいく。自身も感覚がわからなくなるほど心身を壊したことで、エネルギーをどう扱うかがとても大切なことを知っていく。経験とともに自然と体が求めていくところに手がいくようになると、触れられることで癒されて元気になる方が多くなってくる。
現在は、訪問看護リハビリにも携わり、個性や残存機能を活かし、深く眠る心の声を開放し、より充実した日々を送るサポートをしている。

tico aroma&bodywok salon
ホームページ ticocorolife.wixsite.com
心と美容を提案するメディアspii コラム掲載中 

続きを読む

こんなことを教えています

自分の”好き”をアロマで表現する

植物の力、その抽出物であるエッセンシャルオイルは、植物の生命力をギュっと詰め込んだ愛情いっぱいの一本です。
完璧にバランスのとれた植物達の精は、私たちの身体・精神・感情・魂などあらゆる角度からバランスを保ち、最もパワー溢れる状態へ導いてくれます。

自分の好きを、感じてみませんか??
香りをリラックスして嗅いでいくと、とっても素直に自分の好きな香りがわかります。

”好き”とは心地よかったり、刺激的だったり、さわやかだったり、楽しさだったりと感じ方はそれぞれですが、あなたのエネルギーが満ちる感覚と直結しています。

心と体を整えていくにも、あなたの好きを”感じる”ことはとても大切です。

香りを感じて、世界に一つの自分のためのアロマスプレーを創っていきます。

香りとともに自分のエネルギースポット思い出し、いつでもどこでもその源とスイッチONにしていましょう♡

続きを読む

講座

Inoue Taekoのプロフィール写真

自分のエネルギーを知って、活かして、楽しく生きる

Inoue Taeko
質問を送る

先生のスキルから探す