お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

所 咲和のプロフィール写真
(73)
  • 174人
  • 143回

心のバリアフリー化@手放し処 あんのん房   

1968年生まれ。心理カウンセラー。メンタルセラピスト。

敏感すぎる人、HSPの私は、鈍感な人たち(家族)の中で生きづらさを抱えながら長年暮らしていく過程で、自己否定や罪悪感、常に他人の顔色を気にするパターンができてしまいました。

そのパターンから成人後の人生もうまくいかず、最後には力尽きて鬱状態に。

”生きながら死んでいる” ような状態が数年続くも、偶然出会った思い込みを解放するワークと禅に出会い、徹底的にやり続けた結果、人がなぜ悩むのか、真の理解を得てやっとしんどい人生から卒業。

自分が苦しかったのは、他人のせいでも環境のせいでもなく、自分自身の思考の檻の中にいたからだった!

この経験を人とシェアし、役立てることができることは、私にとってこの上ない喜びです。


座禅歴5年目。瞑想歴は8年。

ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。










企業研修のご依頼はこちら
所 咲和の教室ページの見出し画像

思い込みやマインドブロックのはずし方

あなたの「思いぐせのパターン」(考え方の偏り)や、心のブレーキになっている固定観念などを見つけて解放しよう!

お伝えするワーク(2種類)はとてもシンプル。
だけどコツコツ継続することでそのパワーを感じることでしょう。

柔軟になって、もっと自由な発想力、行動力を身につけていきましょう。

あとはあなたの本気と実践あるのみ!


   あなたの中に埋もれている感情や思い込みを知りたいと願うこと。

   ― それは、自分自身に正直に生きることへの第一歩 ―

   今、踏み出してみませんか?



■ 【マンツーマン講座の内容】

メッセージを通じて事前ワークをやっていただきます。

詳細は各講座ページをご覧くださいませ。

※講座は頭でぐるぐる「考えない練習」です。携帯電話は予めマナーモードにするか、電源をお切り下さい。講座中はできるだけ考えないように心がけてご受講いただければと思います。


■ 【こんな方にはお勧めします】

・壁にぶち当たってる方。

・人間関係等にお悩みを抱えていらっしゃる方。 (人との付き合いが苦手、人の目が気になるなど)

・一歩前に進みたいのになかなか進めない方。

・すぐに他人と比べてしまう、自分に自信がない方。

・自己否定がひどく、自分のことが好きになれない方。

・嫌な記憶が何度も繰り返し思い出されてその度に嫌な思いになる方。

・必要以上に頑張ってしまう。人に甘えられない方。

・アファメーション、イメージング、ポジティブシンキングなどの自己啓発系ワークや、引き寄せ、スピリチュアル系ワークをやってもダメだった方。


■ 【逆にこんな方はご遠慮下さい】

・現在のありのままの自分を認めることを、自分の現状、コンフォートゾーンに甘んじて努力を放棄しているという考えの方。

・被害者意識の強すぎる方。

・ノウハウコレクターの方。

・自分の内面や過去の嫌な出来事とは絶対向き合いたくない方。内観に非協力的な方。

*********************************
■ 【免責事項】

・当講座は、生徒様のお悩みの解決をお約束するものではありません。
・思い込み・ブロックが強いものについてはご自身で何度もワークしていただく必要があります。

※精神疾患の疑いのある方、メンタルクリニックなどに通院されている方は受講できません。
 
・ストアカ講座受講ガイドラインより、やむを得ない理由をのぞき、無断キャンセルされた場合、
再度のお申込みはお断りさせていただきます。

 
■ 【守秘義務】

・講座開催中に知り得た情報、お客様の秘密を守秘いたします。

・受講者様の同意なしに、セッション内で知り得た事実を使用しません。また、体験例などとして、紹介・引用させていただく場合には、個人が特定できることのないようにいたします。
*********************************

■ 【お客様の声】

☆「学びになった点:考え≠自分ではない。」「よかった点:とても色々と言って下さる。」
(栃木県  NS様)


☆「いつもぐるぐる自動で考えてしまうクセ(?)があるのですが、「今を五感で感じればそれが止まる」というのが大発見でした!!あと手放すワークも自分で実践できそうなものだったのでやってみたいと思います。」
(埼玉県 NA様)


☆「自分でも意識していないこだわりに気づけました。手放すワークをして体を動かすと、気持ちが軽くなりました。」
(埼玉県 JK 様)


☆「今まで体験したことのないワークを教えて頂いてとても参考になりました。一人でかかえ込んで考えているよりもまず、人と会って色々と教えて頂いて本当に良かったです。」
(埼玉県 MS 様)


☆「手放すワークを教えてもらい、また縛られいる観念の発見方法を教えてもらい、自分では気づけないことを、心の中に目を向けることを教えてもらえたことが良かったです。」
(東京都 りんりん様)


☆「ゴキブリのたとえ話が分かりやすかった。観念は認識していたが、実際にどうすればよいのかがわからなかったので、それを知れてよかった。」
(KM様)


☆「口頭説明だけでなく、一緒にやってくださるので理解しやすかったです。とてもハキハキ話されていてとてもいい印象がもてました。内容も難しいものではなく誰にでも理解しやすいものだと思います。ありがとうございました。」
(神奈川県 AO様)


☆「母親との関係のとらえ方を変える新しい方法をひとつ知ることができました。
 ところさんがとても一生懸命やってくださっているのがうれしかったです。」
(東京都 YH様)


☆「呼吸はすべてにおいて重要なのだと思った。手放しワークはおもしろかった。」
(神奈川県 YO様)


☆「この度は、心から応援して下さり私のわがままなリクエストを嫌な顔をせずにお受けいただいたり、実益に繋がるサービス内容をご提供いただきました。 心より感謝いたしております! これからも教えていただいた内容を続けてまたご報告させていただきますので、どうかお付き合い頂ければ幸いです!誠にありがとうございました! 」
(大阪府 KS様)


☆「日頃から何となく考えたり感じたりしていること(考えをアプトプットすること)だったので、それを詳しい説明と根拠、実践で表してくださってとても有意義でした。」
(東京都 MT様)


☆「自分自身の思い込みを軽減することができました。また思い込みを無くす方法を具体的に教えていただいた点が良かったです。自分自身では気づいていなかった部分にも気づくことができました。」
(MD様)






続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー73件

女性 40代

この講座は「とてもタメになる講座」でした

とても分かりやすく、質問にも丁寧にお答え頂き、疑問が解消されました。教えていただきましたことを続けられるように実践していきます!

先生からのコメント

先日は、ご受講下さいまして本当にありがとうございました!ついつい、いろんな考えが浮かんできてしまいますね。そんな時こそ、マインドフルネスの実践をなさってみて下さい。こればかりはご本人が「やるぞ!」という意図を持ってやらないと、すぐにぐるぐる思考に巻き込まれてしまうんですよぉ。でも、誰でもはじめはそうですからね。ゆっくりとマイペースで実践なさってくださいね。

女性 40代

この講座は「心に余裕を持つための方法を教えていただいた講座」でした

仕事の人間関係や進め方について、これでよかったのか?と毎日仕事を終えた夜に頭で考えすぎて、なかなか寝付けなくなることが多かったため受講しました。人は過去や未来に心をやって、考えすぎてしまうことが疲労につながっていることを講座で教わり、あまり気にしないほうが良いと思えるきっかけになりました。
チョコレートの実習も、臭いをかいだり、味わったりすることで、普段自分が意識していなかったことにも気づくことができました。五感に意識を向けて、マインドフルな状態になることを少しずつですが実践してみます。

先生からのコメント

先日はご受講ありがとうございました!普段、意識されていなかったことにも気づくことができたとのことで、よかったです!そうなんです。講座中にも申し上げましたが、私たちは普段いかに頭ばかり使って、心ここにあらず状態で生活していることか。。。ぜひこれからも少しずつで結構ですから、マインドフルな状態になる時間を設けて実践なさって下さいね!どうもありがとうございました。

女性 40代

この講座は「とてもわかりやすく、納得できる講座」でした

いつも考え事をして休まることのないので、気持ちを休める方法を知りたくて参加させて頂きました。本やネットを見て何となくこうすればいいのか‥とは思ってはいても実行には移せなく‥。なので、ワークを通じて何か掴めたように思います。先生はとてもわかりやすく説明してくれ、受けていてとても楽しく、あーそういうことか‥とわかることが沢山ありました。ありがとうございました。

先生からのコメント

こちらこそ、この度はご受講いただきまして、本当にありがとうございました!そうですよね、「瞑想しよう。」となると、なかなか腰が重くなってしまうと思いますよね。ちょっとした日常の中で簡単に取り入れられるんだというのが伝わっておりましたら幸いです。^^ ぜひ、気軽な気持ちで日常生活にとり入れて下さいね!どうもありがとうございました。

女性 30代

この講座は「よく分かる」でした

前半PPを使っての説明、後半2種類の実践でした。
説明がゆっくりで分かりやすかったです。
もう少し実践が多くてもいいかなと思いました。

先生からのコメント

昨日はお疲れ様でした!また、この度は貴重なご意見、どうもありがとうございました!そうですね。ワークの時間を少し長めにしてもいいかもしれませんね。今後の改善に取り入れさせていただきます。改めまして、ご受講どうもありがとうございました!

73 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真