笹原 木実のプロフィール写真

日本刺繍教室で輝く自分磨きが出来る!

笹原 木実

プロフィール

日本史集教室について

日本刺繍は日本の伝統工芸です。
半襟、着物、袱紗などにお好きなモチーフを刺繍できます。
自宅教室(荏原町)、表参道教室、お好きな方で刺繍を楽しんでください。
美しい伝統工芸の刺繍が自分でできるようになります
。初心者からの教室ですので、楽しく輝く自分を手に入れてください。

講師来歴

2017年 ”品川区伝統工芸組合”大井町きゅりあん 作品展示・実演”
2017年 ”江戸東京建物園”にて実演
2017年 日本・フランス現代美術世界展 入選 新国立美術館にて展示
2018年 ”品川区伝統工芸組合”大井町きゅりあん 作品展示・実演”

続きを読む

こんなことを教えています

日本刺繍教室 作家笹原木実の世界

10時から15時まで一日中日本刺繍と向き合っていられる教室です。
日本刺繍は簡単なものではなく、根気が必要な習い事です。
その反面、自分の世界に没頭できる貴重な楽しさがあります。


<日本刺繍教室では初心者から丁寧に学べます>
日本刺繍の基礎(刺し方、糸のより方)から学べます。
【公式サイト】
https://japan-embroidery.com/

基礎をしっかり身に着けることで、着物、帯、日傘、バックなど、好きなものに日本刺繍をしていくことが可能です。

新幹線で通ってきてくれる生徒さんもいらっしゃいます。

やりたいという気持ちがあれば、5歳くらいから教室では受け入れています。
(ご両親が針を持たせても大丈夫と思えば大丈夫です!)

<自分の個性を生かした作品作りができます>
自分で日本刺繍で刺したいモチーフがあれば、取り組むことが可能です。
動物刺繍、干支の刺繍、鉱石の刺繍、風景画、モネの睡蓮の刺繍、北斎の浮世絵の刺繍、オードリーヘップバーンの刺繍

自分の興味あるものを自分の力で日本刺繍にすることが出来ます。

<日本刺繍教室の特徴>
自宅教室では、少人数制(1人~5人)のグループで丁寧に教えます。
講師が身近にいるので、質問を小まめにしながら疑問を解決しながらアドバイスをもらえます。

<持ち物>
初回は
日本刺繍枠;15,000円
材料費(ハリ、布、糸):3,000円
が必要です。

二回目以降は講習費用のみです。
<講習費>
1回4,000円

<定員>
基本 1名~5名

お子様も刺繍に興味があればOKです。

続きを読む

講座

写真

笹原 木実のプロフィール写真

日本刺繍教室で輝く自分磨きが出来る!

笹原 木実
質問を送る

先生のスキルから探す