田斉 健輔のプロフィール写真

田斉 健輔

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

光学機器(レンズ)の修理知識・技術を動画で教えます

初めまして。

一般社団法人・日本レンズ協会代表理事の田斉(たさい)と申します。

日本国内で唯一の一般社団法人格を持つ光学機器修理専門業者の代表を務めております。

主な業務と致しまして

・光学機器修理全般

・修理専門学校の運営

・電子書籍等のデジタル商品販売

・仕入れ、修理、販売事業

四つの事業を主たるビジネスの柱としております。

この度、【レンズ修理ビジネスオンラインスクール】を

開校する運びとなりましたので、もし、ご興味がある方はお気軽にご参加ください。

参加して頂いた生徒さんには、解り易い動画にてレンズの修理知識と技術を解説させて頂きたいと思います。

※一般社団法人・日本レンズ協会公式サイトURL
http://lenscleanservice.com/

※Facebook個人アカウント
https://www.facebook.com/kensuke.tasai


企業研修のご依頼はこちら
田斉 健輔の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

レンズ修理ビジネスオンラインスクール

光学機器の修理知識・技術は専門的な分野になりますが、私の長年の知識・経験を解り易く生徒さんにシェアーしていくスクールです。

現在通学しながら知識・技術を学んでいる生徒さんは年齢も職業も様々な方たちですが、中には家庭の主婦の方もいらっしゃいます。皆さん明るくて楽しい方ばかりです。

講師の私は昭和35年生まれで今年58歳になります。

当協会のミッションと致しまして

世にあるオールドレンズを修理の範疇で復元して、全国の写真愛好家の方々が安心してご購入・使用・所有して頂くお手伝いを修理の面で陰ながら支援させて頂く事です。

光学機器の修理知識・技術を習得なさりたい方はお気軽にご参加ください。

又、このビジネスは入学当初から収入が発生するビジネスモデルとして構築致しました。

副業として本職以外の毎月の収入UPを望んでいらっしゃる方にも好評です。

主婦の方々も自宅に居ながら一歩の外へ出なくて学習・作業ができますので、育児をしながら学習・作業ができます。

又、愛用のレンズを自分でメンテしたい写真愛好家の方々も大勢受講しております。

レンズの整備は意外と高額な出費となってしまいますので、自分のレンズはやはり自分で整備できる様になるのが理想です。

又、リサイクルショップを経営なさっている業者さんもこのスクールで光学機器の知識を学習して本業に役立てておられます。

この様に、入学の動機は皆さんそれぞれ様々ですが、ご自身に合った動機でお気軽にご入学下さい。

ご質問、お問い合せのお返事は全て解り易い動画で解説させて頂きます。

一般社団法人・日本レンズ協会
代表理事 田斉健輔

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真