お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Asuka Kohinataのプロフィール写真

Asuka Kohinata

本人確認済み
(1)
  • 2人
  • 2回

綺麗な姿勢、身体が温まる歩き方で人生が変わる

足の専門知識、健康ウォーク、モデルウォークスキルを融合した独自のメソッドで、のべ5,000人の女性の健康美とポテンシャルを引き出し、客室乗務員やミスコンテスト等の女性が憧れる女性を輩出して参りました。

足管理療法士を活かし、施術、呼吸法、温活、足裏ケア、筋力アップ、マナー等を組み合わせ、きれいと幸せを叶えたい女性を好感映えスタイルへと変身させる一生の美習慣(身体づくり)のトレーナーをしております。

《資格》
足管理療法士
秘書検定準1級
マナー講師師範
コーチ
調理師

《実績》
2015年~出張レッスン専門のウォーキング事業開始
2015年1月~デザイン専門学校 B専門学校様にて就活マナー
2015年11月~モデルスクール K様にてモデルの育成
2016年9月カルチャースクール C様にてウォーキング指導
2018年10月~健康経営として企業様 O様にウォーキング指導
2019年4月治療家向け足診断&歩行講座を開催
2020年1月~綺麗と幸せを叶える美と健康と自信が手に入る基本(体質改善)コースを開講

企業研修のご依頼はこちら
Asuka Kohinataの教室ページの見出し画像

美と健康と自信が手に入る綺麗な姿勢・歩き方教室

みなさま、初めまして!
健康意識の高い忙しいビジネスパーソンの方の幸せな未来を応援している姿勢・歩き方教室です。

たった一つ、正しいカラダの使い方に換えるだけで、人生が丸ごと変わっていく効果をお伝えしています。
●時間効率化
●体質改善
●ストレスフリー
●選ばれるあなた
●確固たる自信

ナリッシュの意味は、
❶栄養・滋養を与える、育む
❷希望・大志を抱く
などの意味があります。

姿勢・歩き方を通して自分を大切に扱い、幸せな人生を送る。
そのお手伝いが私が唯一できる役割だと想い『ナリッシュ』と名付けました。


私は昔、
数多くの不調(不眠、低体温、風邪をひきやすい、疲れやすい、むくみ)

何をしても改善しない悩み(便秘、肩こり、腰ヘルニア、外反母趾、O脚、ストレス、うつ・引きこもり、自分に自信がない、マイナス思考)
などで

「何でこんな運命なのだろう?」
と自分の存在価値を失っていました。

ところが、連れて行かれたウォーキングレッスンで心と身体に軸ができてうつ克服で運命が好転したのです!!

「自分をもっと活かしたい!」
という前向きな自己実現欲求により、人生までもが変わりました。

ウォーキングを深く学ぶことで35,0度だった体温が36,9度まで約2度上がりました。
昔はずっと温活(食事・身体を温める)をしていましたが改善できず、冬は自分が寒くて熟睡できないほどだったのに・・。
身体が温かくなって体質が改善されました。

多くの実体験から、足元から丸ごと全身をセルフケアするオリジナルメソッド「整体ストレッチウォーク(歩く整体)」を確立しました。

<ミッション>
ウォーキングという手段で、未来に期待を持てる気づきや感動をご提供し自己実現を応援します。

<ビジョン>
自信と活気に満ち溢れ健康で幸せな人生を送る世の中にする。

<価値観>
歩くことも自己表現。
原点に戻ってカラダと向き合うことは人生と向き合うこと。

<大切にしていること>
出逢えたことに感謝すること。
自分の存在意義を確認できて心の状態を高めることができたことから心の効果を大切にしています。

ーーーーー

これからの日本を支えていく子どもたちの教育は重要だと考えています。

歩くことも自己表現で、子どもたちの健康な心と身体、可能性を拓く(自己実現する)軸が形成できると確信しています。

健康寿命を延ばすためにも、これからの人生100年時代を生き抜くためにも、子どもの頃から教育に取り入れてもらえたら・・との夢を胸に活動しています。

ーーーーー

まだまだ名声も人脈もありませんが、
未来に期待を持てる「気づき」や「感動」をお客様にご提供できているか常に自分に厳しくありたいですし、自分の実体験があるからこそお客様に共感し寄り添えるのではないかと思います。

誰でも、本物の姿勢・歩き方を取り入れた瞬間から
体調が良く
人間関係も良く
仕事も充実し
恋愛もうまくいき
悩みがなく
毎日が充実して幸せ
な状態になっていけるのです!!

普段何気なくしている「移動手段」が「自分の可能性を拡げる手段」や「足元から丸ごと全身をセルフケアする手段」に換わるんですね。

みなさんの持っているポテンシャル(元気・潜在力)が溢れ出て来るのです。
ご自分を信じてあげてくださいね。

ーーーーー
足・姿勢・歩き方が整うと・・

何だかよくわからないけれど自分がデキる人間になったような感覚で毎日が楽しくなってくる!!

そしてもっと良くなりたい!
と願うことから、意識して取り入れる。

そうなると習慣化がつくられます。
ーーーーー
そう言えば最近風邪ひいてない!
とか
良く眠れる!
とか
腰痛が楽になった!
などのカラダの健康効果や
ーーーーー
毎日ウキウキわくわくする!
とか
こんな自分になりたい!
とか
もっと自分を活かしたい!
などの自己実現欲求や
ーーーーー
人から変わったね!と言われるようになった!
とか
異性から声を掛けられるようになった!
とか
痩せたね!と言われるようになった!
などの印象効果や
ーーーーー
考えていたことが叶った!
とか
出逢いたい人と出逢えた!
とか
人生を切り拓いている感覚がする!
などの前向きなエネルギーによる引き寄せ効果が得られる見込みがあるのです!
ーーーーー
以下はウォーキングで気づきを得られた方の感想です。
ーーーーー

足の見方が、変わりました。
足から見える症状が、たくさんあり驚きました。
知れば知るほど、もっと勉強したい意欲にかられました。
特に、足の指に対しの考え方や使い方は、目から鱗でした。
今までの自分の歩き方は、ただ移動をしているだけだと、気付かされました。
足についてや、歩くことの意識が変わりました。
(30代 男性)


小日向明日香さんは、私に「姿勢と歩き方」は「生き方に繋がる」ことを教えてくださった先生です。
「歩き方が変わると明日が変わるんですよ」と優しく微笑みながらお話しされるお姿に惹かれて、へー!と参加させていただいた明日香さんの講座。
初めて歩き方を教わったときの衝撃、そして3~4ヶ月で4キロ減量できたのです!!
明日香さんとの出逢いで私は変わりました。
心から感謝しております。 
(30代 女性)


今までが、だらしなく歩いて体に負担をかけてしまっていた。
(30代 男性)


ウォーキングはモデルのようにカッコ良く歩くイメージしかありませんでしたが実は違ってたんですね!
正しい歩き方をする事で足から健康になれると言う事を知りました。
すごい発見です。
明日から歩き方を意識します。
ウォーキングは楽しかったです。 
(50代 女性)


自分の歩き方が変な事は、知っていましたが、ウォーキング講座まで中々受ける機会もなかったのですが、足診断を受けて普段の歩き方をかえないと治らない事が良くわかったので、受けました!
最初姿勢を正してあるいたらフラフラしてした歩き方が1度の数時間で綺麗な歩き方にかわり段々楽しく歩けるようになりました
本当に習って良かったです。
ウォーキングも1回で綺麗な歩き方が出来ると思っていなかったので、驚きです。
 (30代 女性)


みなさん最初と最後は別人でしたのでやはりコツを教えていただき、意識して歩くことが大切だな、と思います。
正しい歩き方を知っているのと知らないのでは、今後の人生が大きく変わってくると思います。
教えていただきありがとうございました。 
(30代 女性)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「とても素晴らしい講師の方で素敵な時間でした!」でした

長年ずっと姿勢が悪かったのですが、小日向先生にお会いしてアドバイスをいただいたらみるみるキレイな姿勢になりました。家に帰ってからもずっとキレイな姿勢でいれて、本当にありがとうございます。その後も先生のステキなお誘いがありますますがんばれます!ぜひとも受けてみて下さい✨

先生からのコメント

コメント、誠にありがとうございます。
お逢いできてとても嬉しいです!
このご縁を大切に、ウォーキングを通してお客様のなりたい姿実現にご一緒に進んで行けたら幸いでございます。
心から応援しております。


1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真