平石 統のプロフィール写真

ゼロからエンジニアを誕生させるエンジニアサポーター

平石 統

(6)
教えた人数 12 教えた回数 3
  • TOP

プロフィール

大阪府出身。

海外で働きたいという強い憧れから、大学卒業後はアパレル商社へ就職。東京、北京、上海での勤務を経て故郷の大阪へ戻る。

家庭を持ち、親の介護や2人の娘の子育てをしている中で、自分の働き方、生き方を自由に決めたいと強く思い、プログラマーへ転身。

現在は大阪でエンジニアとして活動中。
未経験からエンジニアを目指す方々に対し、プログラミングの基礎などを教えています。

続きを読む

こんなことを教えています

【未経験者歓迎】気軽にプログラミングを学んでみよう

【未経験者歓迎】2時間で掴む!プログラミングの基本 in大阪

【あなたはこんな悩みをお持ちでないですか?】

●プログラミングに興味があるけど、どうやって学べば良いかわからない。

●独学でプログラミングを勉強しているけど、1人では不安。

●なんとなくエンジニアになりたいけど、転職の一歩が踏み出せない。

●自分でイチから何かを作ってみたい。

そんなあなたのために、プログラミングの基礎が学べる勉強会を開催します。

少人数での交流会も兼ねていますので、お気軽にご参加ください。


「プログラミングって、何か難しそう・・・」
→大丈夫です。この勉強会では、初めての方を対象に、簡単なプログラミングに「触れる」ことを目的としています。

「エンジニアって、理系出身じゃないとダメじゃないの?」
→そんなことはありません。僕もバリバリ文系でした。

「未経験からでもエンジニアを目指せるの?」
→正しい方法できちんと努力ができれば、アラサー未経験でもエンジニアになれます。

このセミナーでは以下2点を取り入れることで、初めてでもイチからプログラミングを打つ環境をご提供します。

●わかりやすい解説&答え付きの勉強サイトを使用
 セミナーでは、『Progate』という勉強サイトを基に進めます。細かい解説に実践形式のため理解しやすく、答えも確認できるため、問題が解けなくて詰まることはありません。

●講師による個別サポート 
 解説だけでは理解できない箇所が出てくると思います。そんなときは講師がサポートすることで、しっかり理解を深めながらサクサク進めることができます。

プログラミングを学びたいが何から手を付けてよいかわからない方、ぜひ私たちと一緒に学びサクサクとスキルアップしていきませんか?

【セミナーで得られること】
 ●簡単なプログラミングの知識
 ▶実際にコードを打ち、自分で作ったものを動かす体験ができます。

● プログラミングの学び方、進め方
 ▶今後どう進めればよいか、何を学べばよいかをお教えします。

● プロが使うエラーの解決方法
 ▶即使える!現場でも使用するエラーの解決方法をお伝えします。

☆特典☆お越しいただいた方限定!!前職で一部上場企業の人事をしていた私が、あなたの今後のキャリアについて相談に乗ります。

追伸:
大阪の会議室で、少人数で開催します。
「ちょっと話を聞いてみたい!」ぐらいの軽いノリでOK!
あなたのご参加を心よりお待ちしています。

続きを読む

写真

平石 統のプロフィール写真

ゼロからエンジニアを誕生させるエンジニアサポーター

平石 統
質問を送る