お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

奥富 浩司のプロフィール写真

奥富 浩司

本人確認済み
(65)
  • 194人
  • 183回

効果を引き出す瞑想ガイド

【奥富浩司】
世界最高峰のエベレストの山頂に到達する人の数は毎年600名を超えるのだそうです。

より安全な登山ルートの確立、装備のハイテク化、そしてプロのガイドの存在によってエベレストはもはや一握りの登山家たちだけのものではなくなりつつあります。

瞑想も同じです。これまで限られた人しか到達できなかったそのゴールには今や安全・確実なルートが確立され経験豊富なガイドがいます。

瞑想歴13年。明確な理論と経験に裏打ちされたノウハウであなたの夢をサポートします。


*講師やセンターの詳細は下記をご参照下さい
「瞑想とヨガのある暮らし」
https://ameblo.jp/meiso-life/

企業研修のご依頼はこちら
奥富 浩司の教室ページの見出し画像

瞑想の実りを一人でも多くの人に



はじめまして、講師の奥富浩司(おくとみ・こうじ)と申します。

瞑想やマインドフルネスがTVや雑誌で取り上げられ、医療の現場でもその効果に注目が集まるなど、
瞑想の良さを耳にすることが多くなってきた昨今。

でも、瞑想センターで日ごろ様々な方に瞑想をご案内している私自身の立場からすると

「何をどう学べばいいのかわからない」

「本やYouTubeで取り組んでみたけど、上手くいかない…」

そんな方々が多いのもまた事実です。

瞑想は正しく取り組めば心身に極めて大きな実りをもたらしてくれる一方、自己の内面を扱うものであるため自分の立場からは上手くできているのかの客観的な判断が難しく、失敗や挫折をしやすいジャンルといえます。


瞑想は言うなれば自分の心に自由をもたらしてくれる花の種子のようなもの。

どう育てるかが大切なんですね。

種子をどのような土壌にどう植えて、どのようなペースで水や肥料をあげればいいのか。

それにはきちんとした知識と経験をもった専門家に聞くのがいちばんの近道です。

ですが、それをきちんと教えてくれるところは本当に少ない。

人の心は十人十色。そのためその人に合ったアプローチが必要になってくるわけですが、
それを踏まえて瞑想をきちんと教えてくれるところはまだまだ少ないというのが現状です。

講座では、人生をより自由に生きられるようになる独自の瞑想法を、参加する方の現状に合わせてご案内します。

瞑想に少しでも関心のある方なら気軽に受講してみてください。

マンツーマンなので、どんなご質問・ご相談も遠慮はいりません。

一人でもたくさんの方が瞑想を通して大きな恵みを得られることを願っています。

講座でご案内する瞑想についての詳しい内容は

こちらwww.meditation.co.jp

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー65件

女性 30代

この講座は「心を解放する講座」でした

瞑想関連の授業はいっぱいあり、どれがいいのかわからなくなる中レビューがよかったため受けてみました。

最初は半信半疑だったのですがやってみると本当に心が軽くなりリラックスできました。

まだまだデトックスできる余地は残っていて一回で悩み解決スッキリ!とまではいきませんでしたが続けると効果的な気がします。

受けて本当によかったです。
ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「「自分の過去と向き合える講座」でした」でした

瞑想は初めてだったのですが、思ったよりすんなり取り組めました。
過去を振り返るといいことや思い出したくないこともあり自分としっかり向き合った1時間半でした
時間やタイミングを見つけて今後も継続していきたいと思います

先生からのコメント

レビュー、ありがとうございます。おっしゃる通り瞑想は自分の過去・内面と向き合う行為そのものなんですね。

私たちは普段、自分の外側のことばかりに気を取られてしまっています。そうした中で何より大切な自分の内面と対話する時間を持つことは誰にとっても意義ある時間になります。

自分の人生に幸福をもたらす最大の発見は、自分の外側ではなく内側にこそあります。ぜひ今後も継続してみてください。ご不明な点はお気軽にご相談ください。このたびは講座を受講して下さりありがとうございます。

男性 30代

この講座は「思考の断捨離ができる講座」でした

非常に強力で、でも簡単な瞑想だと思いました。思考がすっきりし、感情が穏やかになりました。ふとした瞬間に、落ち着いて実践できます。

先生からのコメント

レビュー、ありがとうございます。「思考の断捨離」とは言い得て妙ですね!
じじつ私たちを苦しめているのは他でもない”自分の思考”です。

その思考から自由になれたら、どれだけ素晴らしいでしょう。
それを実現できるのが「考えを手放す瞑想法」です。

継続するほどに自分の思考に気付けるようになり、それに巻き込まれることも減っていきます。
今後もぜひ継続してみてください。ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。
このたびは講座を受講して下さりありがとうございます。

女性

この講座は「内側の自分と向き合える講座」でした

手放したいけど手放せない。これまで様々な事を試したけれど、最後の山が高すぎて越えれない。瞑想も無になれないから続かなかった、そんな方にオススメな講座です。

うまく瞑想できるか不安だったのですが、思いの外没入できましたし、終わった後で先生が褒めて下さりちょっと嬉しかったです。
集中し過ぎて疲労しましたが、カタルシスも半端なかったです。
このまま少しずつ進めて行きたいと思います!

先生からのコメント

レビューをありがとうございます。瞑想は本来、効果を実感するまでにある程度の時間がかかるものですが、大きなカタルシスを得られたということはそれだけオープンマインドで熱心に取り組んでいらっしゃったからだと思います。そういっていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今回ご案内させていただいた「考えを手放す瞑想」は私自身、様々な方法を試した挙句、最後に出会った方法でした。この方法が私の精神世界遍歴の旅を終わらせてくれました。

少しずつでも進めていけばゴールに到達できますのでぜひ継続してください。私も全力でサポートさせていただきます。

64 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真