お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

安藤 愛のプロフィール写真

安藤 愛

(9)
  • 21人
  • 17回

人生の再スタートを加速させる幸せ案内人

安藤 愛(あんどう めぐみ)

自身の経験から「自分らしく自由に生きる」をモットーに、あなたらしい人生の再スタートを応援するサポーターとして活躍している。

幼少期、両親から愛情を注がれて育っていたが、7歳のときに父親が他界。

その後、女手一つで母親に大事に育ててもらうが

もぉ大丈夫。

そう思い、18歳の時に家を飛び出し、21歳で結婚。


2人の子供に恵まれ、幸せな生活を送っていたつもりだが、結婚5年目にして、自分が自分ではなくなっていたことに気がついた。


『私にとって幸せな家族ってなんだろう』


初めてちゃんと自分と向き合い、1歳になったばかりの娘と3歳の息子と共に人生の再スタートを決断する。


子供たちのためにも
自分が自分を大切にして
心から笑っているママで在りたい!

自分らしい人生を生きる大人が増え、人と関わることの“あったかさ”を思い出したらどれだけ人生豊かになるのか

自分と出会ってくれた人の
『自分らしさ』を目覚めさせることをミッションとして日々活動をしている。

その先に、笑いの絶えない温かい家族が増えていくことを信じて

企業研修のご依頼はこちら

自分の人生を開花させるファーストセッション

正解探しの人生はもうやめにしませんか
===============
~あなたはあなたのままでいい〜
誰かと比べるのではなく、自分を大事にすることで見える景色は変わります
諦めなければ必ず何度でも立ち上がれるので自分を信じて生きることを決断しましょう
===============

私安藤 愛の人生のストーリー
1989年4月に
安藤家の次女として生まれる

幼いときは何不住なくわがまま娘として育つも大好きだった父親の死を境に人生の主人公が自分ではなくなった。

7歳の時に父親が他界
女手一つで大事に大事に育てられるも、このままだと世間を知らないままダメな大人になると思い18歳の時に家を飛び出した、、、

人に頼ることを知らず
自分で勝手に決めてやりたい放題がむしゃらに何かを求めて探し続けていたものの、簡単には見つかることはなかった。

もの心ついたころからは
いつも誰かに譲る人生

自分じゃなくても良い
私の代わりはいくらでもいる

人には偉そうに言うくせに
全く自分を大事にできていなかったことに気が付いた。

かれこれここ10年
本当にいろんなことを経験させてもらったと思う。

結婚、離婚、母親になったことはものすごく大きい。

そしていろんなことを経験させてもらい自分自身考え方も環境も大きく変化した。

いいことだけではもちろんない。

うん。
むしろよく耐えた。!

しかし経験したからこそ、今こうして話すことができるようになり、気持ちが何となくわかるようになった。

私の人生は確かに断片的に見たら思い通りにいかなかったこともたくさんある。

ただ、今人生を振り返ると学びの一環でしかなかったこと、むしろ今は経験できたことに心から感謝できています。

自分を傷つけるのも自分
自分を大事にするのも自分

人生全てに本当に意味があることを知ったからこそ私は伝え続けたいんです。

受け取り方でいくらでも変わります。

そして、あなたには生まれてきた意味が必ずあります。

だからこそ
今の自分で送る1度しかない人生に誇りをもてる大人が増えたら嬉しいな

そんな思いから自由に飛び回らせていただいています。

現在では「あなたにとっての人生とはなにか」「あなたにとって自分の人生を歩むとはどんなことなのか」などといったメッセージにアプローチをしながら、一人一人の人生の価値を見出す人生のパートナーコーチとして歩んでいます。

楽しもうじゃないですか1度しかない人生!
思う存分暴れましょう!

人生は何度でもやり直せるし
立ち上がれます

自分の可能性を信じましょう!
そして
目の前の人も信じましょう。

対人コミュニケーションのプロとして
現在うまくいっていない根本を突き止めます。

うまくいっている人は
さらに魅力を上げましょう!

お仕事で生き詰まっている方
よりご自身のスキルを上げたい方

人を育てる立場にある方なども
コミュニケーションやプレゼンテーションの根本をお伝えします。
私たちは人間です
相手の心を感じられる本来の特性を十分に生かして自分自身で勝負していきましょう。

お会いできることを楽しみにしています!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

男性 20代

この講座は「今後の人生を考えるうえで、とても有益」でした

私は現在就活生で将来の選択に迷いがあり、この講座を受講しました。この講座によって自分自身のことを深く知ることができ、これから何をすべきかわかりました。人生に何か迷いがある方にとって、多くの気づきが得られる講座だと思います。

女性

この講座は「「真剣に自分と向き合う事のできる」講座」でした

自分がなぜそれをやりたいのか。
どうしたいのかが明確になりました。

女性 30代

この講座は「自分では気付けない自分を発見出来るとても為になる講座」でした

自分では客観的に見ていたつもりでも、気づかなかった深層心理的なお話や、これからどういう行動を起こすと今よりもっと良くなるかを真剣に前向きにアドバイスして頂けました。

女性 30代

この講座は「目からうろこが落ちる講座」でした

仕事もプライベートも「そこそこ」充実し穏やかに過ごしていたのですが、「何かが違う、何かが物足りない」という気持ちを抱えており、今後の人生を変えるきっかけが欲しくて受講しました。
一回の講義では具体的にすぐ新しいキャリアが始まるということはありませんが、自分のこれまでの人生や考えてきたことを深堀してもらい、自分では気づかなかった苦しみを言い当てて頂きました。このお陰で、今日から少しずつ自分の思考や行動が変えられそうだと実感しています。

9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真