川辺 佑花のプロフィール写真

川辺 佑花

(0)
  • 2人
  • 1回

作業療法士、ピラティス・モデルウォーキング講師

福岡市でピラティス・パーソナルトレーナーとして活動している川辺佑花と申します。病院で作業療法士として勤務し、ピラティスの資格を取得して独立しました。また、私自身がファッションショーでのウォーキングのお仕事をさせていただいてた経験があり、ボディメイクやウォーキング指導も行っています。
日頃のパーソナルトレーニングでは、腰痛、膝の痛み、お腹痩せ、脚痩せなどのお悩みを抱えたお客様に、改善に向けたトレーニングさせていただいています。

企業研修のご依頼はこちら
川辺 佑花の教室ページの見出し画像

ピラティス・歩き方教室

『こんな方のために』
・自分の姿勢や歩き方が気になる。
・ピラティス・ヨガ教室が気になる。
・痛みや違和感なく歩けるようになりたい。
・痩せやすい歩き方ができるようになりたい。
・ヒールできれいに歩けるようになりたい。

『どんな講座??』
エクササイズを難易度別に分け、お体に無理のない範囲で行っていただければと思います。
ご自身の目的のために、ご自身のペースで行ってください。(^^)
日常での姿勢や歩き方が良くなるようなエクササイズを行い、後半は実践していきます。

『内容』
●第1回目 姿勢・歩き方診断
まずはご自身の姿勢・体の歪み・歩き方がどんな状態か知るための時間です。いろんなチェック方法・テストを行いながら、ご自身の体のことを把握していきましょう。そこから運動に入った方がより良い効果が得られます。

●第2回目 歩行と体幹エクササイズ(基礎)
腰や膝に負担をかけないために、またきれいな姿勢で歩くために、”体幹”をうまく使えているかは重要なポイントです。正しい歩き方のための体幹エクササイズを行っていきます。

●第3回目 お腹痩せと歩き方(応用)
第2回目で体の基礎を作ったら、さらに、お腹痩せに効く歩き方を習得していきましょう。

●第4回目  歩行と股関節のエクササイズ(基礎)
腰や膝に負担をかけないために、また脚の歪みを防ぐために、股関節の機能を改善するエクササイズを行っていきます。

●第5回目 脚痩せと歩き方(応用)
第4回目で体の基礎を作ったら、さらに、脚の歪みを防ぐ、脚痩せに効く歩き方を習得していきましょう。

●第6回目 姿勢改善と歩き方
5回までの内容を踏まえて姿勢改善、歩き方が良くなるトレーニングを行っていきます。

続きを読む