オノデラ ジュンのプロフィール写真

ボイストレーナー

オノデラ ジュン

プロフィール

音楽一家に生まれ、物心つく前から歌い始め、小学生の頃には既にギター片手にステージに立つ。
学生時代には洋楽のコピーバンドを組み、作詞作曲活動もスタート。
10代から音楽の専門学校や様々なスクールで歌、作詞、作曲、アレンジ、音楽理論などを多数のプロのアーティストに師事し、柔軟で多様性のある音楽家に。
今現在もボイストレーナーとして後進の育成に努めながら、自身のソロ活動、バンド活動に加え、プロアーティストとの共演や他のアーティストへの楽曲提供、コーラス、ギター、ベース、パーカッションでの参加を流動的に絶え間なくしているマルチアーティスト。

続きを読む

こんなことを教えています

初心者向け!!グループボイストレーニング!!

「ボイストレーニングしてみたいけど、プロの先生に一対一で教わるのはいろいろハードルが高い…」

そんなあなたに!!
初心者大歓迎のグループレッスン!!

こんな方が対象です!!

「超初心者です…」
「オンチ治したいです…」
「今まで隠してきたけど実は歌が好きです…」
「もっと楽しく気楽に歌を習いたい…」
「一人じゃ恥ずかしいけど友達と一緒だったら…」
「マンツーマンレッスンだと授業料が高くて毎週通えない…」

など、お悩みの方、基礎的なボイストレーニングをみんなで受講してみませんか?

実際に
「カラオケに行ったときに、もっと上手に歌いたい。」
「主婦がメインのコーラスグループに参加してるけど、声の出し方や歌い方までは教えてもらえない。」
「友達とお喋りしながら楽しくボイトレがしたい。」
という方が沢山学びに来ています!!

もちろん
「プロになりたい!!」
「もっと歌がうまくなりたい!!」
「とにかく歌が好き!!」
「今のスタイルに限界を感じている!!」

と言う方も、やっといて、知っといて、絶対に損しない基礎的なボイストレーニングです!!

物足りない方には各レベルに合わせた個人レッスンも用意してあります!!

どんな人にも音楽を楽しむ権利があります!!
三台までなら駐車可能なので車やバイクで来てもOKですよ!!
ぜひこの機会に一歩踏み出してみませんか?


こんな事を学びます!!

ストレッチ
歌と関係ない!?いやいやかなり重要!!歌う前の効率的な『ストレッチ』!!

発声練習
プロのアーティストはみんなやってる『発声練習』!!

腹式呼吸
痩せる!声出る!『腹式呼吸』!!

テクニック
今すぐカラオケに行きたくなる!実際に今日から使える歌うま『テクニック』!!


体験レッスンの流れ

まずはおしゃべりタイム♪
―0~5分ー

はい、いきなりおしゃべりです。笑
まずは無理せず無駄なく楽しくボイストレーニングするために、軽い自己紹介を兼ねたおしゃべりをしましょう!笑
好きな音楽、今までの経験、悩みなど、なんでも気軽に言ってみてください♪


ストレッチ!!
ー5~15分ー

意外かもしれませんが、実は歌は全身を使ったスポーツです!!
なんと一曲歌うだけで100m全力疾走に匹敵するカロリー消費!!
大切な体を痛めない為の効率的なストレッチをします!!
歌以外でも使えます!!
発声練習&腹式呼吸!!
ー15~30分ー

実際にプロの現場で使われていて、なおかつ、誰でもどこでも出来る簡単な発声練習と腹式呼吸!!


リズムトレーニング!!
ー30~40分ー

リズムトレーニングと言っても、手拍子などで音楽をノリノリで楽しむ時間です!!
いろんな音楽に合わせて体を動かしてみましょう!!
実際に歌ってみよう♪
ー40~50分ー

準備が終わったら実際に大きな声を出していきます!!
その場でみんなが知ってる曲をかけて大きい声でとにかく気持ちよく歌ってみましょう!!


まとめ♪
ー50~60分ー

最後に、皆様からの質問や講師からのアドバイスなどがあり、体験レッスンは終了となります!

お疲れさまでした♪


受講する際の注意点
ストレッチがあるので、なるべく動きやすい服装でお越しください。
飲み物は持参してきてください。


よくある質問
Q
本当に誰でも参加できるんですか?
A
はい。老若男女はもちろん、腰を痛めている方も、親子で参加されている方もいます。
疲れたら椅子に座って休みながら、喉が乾いたらお茶を飲みながら、あなたのペースでレッスンに参加できます。
Q
個人レッスンを受けるにはどうしたらいいですか?
A
まず、体験レッスンに参加して貰って、グループレッスンを受けてもらいます。
グループレッスンを受けてみて、基礎的なボイストレーニングに物足りなさを感じたり、グループレッスンは合わなかったけど個人レッスンなら受けてみたいと思ったら、気軽に相談してください。
一緒にあなたに合ったスタイルを探しましょう。
Q
友達と一緒に参加したいんですが大丈夫ですか?
A
大丈夫です。最大10人まで広々と仕える教室です。ぜひご友人と予定を合わせて参加してみてください。
4人以上なら貸し切りでのレッスンもできますので、お気軽にご相談してみてください。

続きを読む

講座

オノデラ ジュンのプロフィール写真

ボイストレーナー

オノデラ ジュン
質問を送る

先生のスキルから探す