湯本 レイナのプロフィール写真

ブレない自分軸で私らしい幸せ人生ストーリーを

湯本 レイナ

プロフィール

湯本レイナです。家族優先で自分のことを二の次にしてきた女性が自分らしさを開花して私らしい幸せ人生ストーリーを描くのを、ライフトークパートナー×健美食ファスティングマイスター×マインドフルネス瞑想指導者としてサポートさせて頂いてます!

これまで約140名の女性のライフストーリーをお聴きして感じるのは、「自分の人生なのに自分以外の効力によって左右されている」「周りを大事にするがばかりに、自分がないがしろになったまま」という、女性の人生ならではの歯がゆさ、もどかしさ・・・。

人生すべて計画通りに・自分の想い通りになるとは限らない。ならば【自分軸】を持ち、周りの人を【信頼】し、彼らと【共同体感覚】を持てる自分でいられれば、置かれた環境がどんな状況であろうと自分らしく生きていくことができる。

アドラー心理学をベースとしたコミュニケーションで人生の大きな課題である対人関係がグッとラクになります。勇気づけをより多くの方に☆そんな想いで活動をしています。

プロフィールはこちら
https://yumotoreina.com/aboutme/

続きを読む

こんなことを教えています

褒めない!叱らない!勇気づけコミュニケーションを

【オンラインでおうちから受講可能】

こんにちは。家族を優先し、自分のことを二の次にしてきた子育てママが自分らしさを開花し、「私らしい幸せ」人生ストーリーを描くのをお手伝いしています、湯本レイナと申します。

湯本はアドラー心理学をベースとした個人コーチングセッションをご提供しており、クライアント様への関わり方は基本的にこの「アドラー流勇気づけ」です。

単に「頑張れ!」ということが勇気づけではなく、ヨコの関係で、相手を受け止め、無条件に、本人以上にその方の可能性やチカラを信じる姿勢で接することで、「褒める」でもなく「叱る」でもなく、相手自身の中にあるチカラを引き出し、その方の未来実現を応援しています。

そんな「勇気づけコミュニケーション」。メンタルコーチだけでなく、ママにもパパにも上司にも、より多くの皆さんにも日常的に使って頂きたい!

そうすることでその方はもちろん、周りの方も幸せが育ち・広がっていく!そんな想いでこの「アドラー勇気づけ勉強会(ELM講座)」を開催しています。

単にテキストの内容をお伝えするだけでなく、日頃、プロのメンタルコーチが対人支援を行う中で、また湯本自身2児のママであることから現役子育ての中で、アドラー心理学をどのように理解し活用しているか、も合わせてお話し出来ます!

褒めない・叱らない・犯人捜しをしない「勇気づけコミュニケーション」をあなたも一緒に手に入れませんか?

続きを読む

講座

写真

湯本 レイナのプロフィール写真

ブレない自分軸で私らしい幸せ人生ストーリーを

湯本 レイナ
質問を送る

先生のスキルから探す