湯本 レイナのプロフィール写真

湯本 レイナ

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ブレない自分軸で私らしい幸せ人生ストーリーを

湯本レイナです。家族優先で自分のことを二の次にしてきた海外駐在ママが自分らしさを開花して私らしい幸せ人生ストーリーを描くのを、ライフディット(ライフコーチ)×ファスティング×マインドフルネス瞑想でサポートしています。

これまで約140名の女性のライフストーリーをコーチとしてお聴きし感じるのは、「自分の人生なのに自分以外の効力によって左右されている」「周りを大事にするがばかりに、自分がないがしろになったまま」という、女性の人生ならではの歯がゆさ、もどかしさ・・・。

人生すべて計画通りに・自分の想い通りになるとは限らない。ならば【自分軸】を持ち、周りの人を【信頼】し、彼らと【共同体感覚】を持てる自分でいられれば、置かれた環境がどんな状況であろうと自分らしく生きていくことができる。

アドラー心理学をベースとしたコミュニケーションで人生の大きな課題である対人関係がグッとラクになります。勇気づけをより多くの方に☆そんな想いで開催しています。

プロフィールはこちら
https://yumotoreina.com/aboutme/

企業研修のご依頼はこちら
湯本 レイナの教室ページの見出し画像

メンタルコーチが教えるアドラー勇気づけ勉強会

こんにちは。家族を優先し、自分のことを二の次にしてきた海外駐在ママが自分らしさを開花し、「私らしい幸せ」人生ストーリーを描くのをお手伝いしています、湯本レイナと申します。

湯本はアドラー心理学をベースとしたパーソナルコーチングセッションをご提供しておりまして、クライアント様へのアプローチは基本この「アドラー流勇気づけ」です。

単に「頑張れ!」ということが勇気づけではなく、ヨコの関係で、相手を受け止め、無条件に信頼する姿勢で接することで、相手自身の中にあるチカラを引き出し、その方の未来実現を応援しています。

そんな「勇気づけコミュニケーション」を、メンタルコーチだけでなくより一般的に日常的に皆さんにも使って頂きたい!そうすることでその方はもちろん、周りの方も幸せが育ち・広がっていく!そんな想いでこの「アドラー勇気づけ勉強会(ELM講座)」を開催しています。

単にテキストの内容をお伝えするだけでなく、日頃、プロのメンタルコーチが対人支援を行う中で、また湯本自身2児のママであることから現役子育ての中で、アドラー心理学をどのように理解し活用しているか、も合わせてお話し出来ます!

褒めない・叱らない・犯人捜しをしない「勇気づけコミュニケーション」をあなたも一緒に手に入れませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真