花崎 しののプロフィール写真

花崎 しの

(4)
  • 9人
  • 4回

花崎しの 地唄舞(日本舞踊)教室

1969年生まれ。6歳6月6日より地唄舞 閑崎ひで女師に師事。1975年 国立劇場 閑崎ひで女師主催「華の会」にて初舞台。以後、閑崎ひで女師主催「華の会」に毎年参加。 1982年名取。2003年12月紀尾井小ホールにて初リサイタル開催。以後、定期的にリサイタルを開催。2013年先輩であり花崎流家元の花崎杜季女師に入門、「花崎しの」の名を許される。2016年6月ポーランド公演参加。2016年9月「ポーランドからの風―歌・舞・音楽の交流」参加。2016年3月・2017年11月国立劇場「花崎会」参加。2018年12月「ひろしま花崎会」に参加。
一般社団法人地唄舞普及協会会員・東京都港区邦楽邦舞連盟会員
http://shinonokai.com

企業研修のご依頼はこちら
花崎 しのの教室ページの見出し画像

花崎しの 地唄舞(日本舞踊)教室

地唄舞(日本舞踊)は、美しい姿勢、表現力、集中力、礼儀作法が自然と身につきます。体幹が自然と鍛えられるので健康維持にも効果的です。昨今、改めて日本古来の文化が見直されています。グローバル化が進む今、自国の文化【和】のこころを知ることこそ、豊かな感性を磨くことができるのではないでしょうか。
地唄舞は大人からお子様まで幅広い年齢層の方に楽しんでいただける舞です。
学芸大学稽古場・三鷹稽古場、高輪稽古場、共に駅近です。
発表会にもご参加いただけます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

その他 50代

この講座は「GW特別企画★ココロもカラダも綺麗になる地唄舞(日本舞踊)体験会」でした

10:30の講座に参加予定でしたが、急遽13:00からの会に時間の変更していただきました。急なお願いでしたが先生は臨機応変に対応してくださり感謝です!
講座もわかりやすく丁寧な指導でとても楽しかったです。
ありがとうございました。

続きを読む

その他 50代

この講座は「新春コトはじめ 地唄舞1DAY体験回」でした

先生はとてもお優しく丁寧に教えて頂きました。楽しい体験会でした。ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「淑やかさを学べる講座」でした

当日大雪予報で、直ぐに花崎しの先生が希望日に振り替えて下さいました。
しかも、迷わない様にと駅まで御迎え迄ご足労お掛けしてしまい。。
浴衣を持っていないと相談したら、無料レンタルや着付けを気遣って頂き、成人式以来だったので、感謝感激雨嵐ですm(_ _)m

花崎しの先生のお人柄が出てる素晴らしい講座でした(^^)

続きを読む

その他 50代

この講座は「親子で触れる日本文化〜地唄舞(日本舞踊)体験会」でした

初めての地唄舞でしたが、先生は優しく丁寧に教えてくださり、娘も楽しく学べました。なかなか日常ではできない体験でした。また参加したいと思います。ありがとうございました。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真