山本 奈津子のプロフィール写真

山本 奈津子

(11)
  • 30人
  • 13回

『あなたらしく、健康に、自分メンテナンス』

幼い頃から「食」や「健康」に興味を持ち、2002年管理栄養士の資格を取得。約6年間食品メーカーでメニュー提案や商品開発に携わった後、「食」と「運動」のバランスの取れた健康的な生活をより多くの人に伝えたいという思いからヨガ・ピラティスのインストラクターとなる。 2007年からは、フィットネスクラブの副店長となり、毎年300名以上の方々に食事アドバイスを実施すると同時に、週8本のヨガ・ピラティスレッスンを担当する日々を送る。その後、特定保健指導などにも携わる。「食」「運動」「生活環境」が連動し、その人の「カラダ」と「ココロ」が作られているということを改めて実感し、カラダとココロのバランスのととのえ方と、食べることの大切さを、もっとシンプルに伝えたいという思いから、ヨガの考えに基づいたカラダメンテナンスと食事法の実践方法として、2010年にYOGA-FOODを考案し、パーソナルレッスンや料理教室をスタートする。

山本 奈津子の教室ページの見出し画像

ウィルドリトリート

西湘のヨガ・リトリートサービス。
山、海、お寺でのヨガと、オーガニックごはんや断食などの食サービスを組み合わせてカラダをリセットできるイベントを開催しています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性 20代

この講座は「リフレッシュ」でした

天候にも恵まれ砂浜での海ヨガは、とても気持ちよかったです!外の日光浴の中での気持ちよさにやみつきになりそうです!ヨガ経験が少なくても、先生が受講者一人一人の動きをみながらペースを進めてくれるので、ゆったりした気持ちで行うことが出来ました!先生の気さくな雰囲気も素敵でした!オーガニックランチも美味しかったです!店員さんの人柄や、店内の雰囲気も癒されました!また参加したいです!!

続きを読む

女性 30代

この講座は「気持ちいい講座」でした

海辺とヨガの相乗効果で、とても気持ちよかったです。体も心も癒されました。天気にも恵まれてよかったです。
ヨガのあとはオーガニックなランチをいただきました。味はもちろん、先生や参加者のみんなとお話しできて楽しかった!ぜひまた参加したいです。

続きを読む

女性

この講座は「心も体もリフレッシュ出来る講座」でした

自然の中でヨガをするのは、初めてだったのですが今まで出来なかったポーズも出来て大地と太陽のパワーを肌で感じました!日差しは、強かったらのですが海風があり気持ち良く体を動かせました!
オーガニックランチも地元野菜をいっぱい使っていて色鮮やかでヘルシーでとても美味しかったです!
日差しが強いので参加される方は、日焼け止めや帽子など持って行くといいと思います!

続きを読む

女性 40代

この講座は「健康的な1日になる」でした

海ヨガは2回目です。また海ヨガしたいなと参加しました。この季節は日差しが強いですが、やはり砂浜でのヨガは気持ちがいいです!日焼け止めとUVカットの長袖で対策しました。日差し対策は必要ですね。
ベジランチは肉魚乳製品を使わず、味付けも塩麹・醤油麹をつかって優しい味ですごくヘルシー。なのに満足感がありとっても美味しくいただきました。

続きを読む
11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真