山中 康史のプロフィール写真

山中 康史

本人確認済み
(2)
  • 3人
  • 3回

人生100年時代の“マルチライフ”航海術

〇大手銀行に入行後、30年間に亘りほぼ証券業務・資産運用関連業務に従事。債券ディーラー、国債の窓口販売の立ち上げ、投信子会社・信託子会社の設立、確定拠出型年金事業の立ち上げに携わり、本部部長・支店長などを経験
〇その後、資産運用会社の営業担当役員として公的年金基金・私的年金基金・投資信託商品の組成・販売業務を担当、2017年11月に退職
〇2017年12月「Face2communication株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。
〇マルチライフ・コンサルタントとして社団法人日本カルチャー協会認定講師としてセミナーを開催。
・様々な会社・ビジネスを立ち上げを経験
・個人から機関投資家に至る様々な顧客の投資ニーズも熟知
・役員として8年のマネジメント経験
・様々な失敗の経験
そして、新たな会社・ビジネスへチャレンジ中

企業研修のご依頼はこちら
山中 康史の教室ページの見出し画像

マルチライフの為の資産運用を学ぶ(初心者向け)

何が起きるか予測もつかない時代を100歳まで生きる
時代、マルチスタイルに充実した人生を生きるためには、ただ生活するだけではなく、自分に投資しスキルを磨く為の資産も必要です。
大切な資産をどう育てるべきか?資産運用のプロである公的年金など機関投資家の運用手法などを参考に、投資初心者向けにわかりやすく説明し、資産別の投資比率のアイデアを提示します。
講義というよりは、受講者の皆さんの質問に都度お答えしながら進めていきます。
できるだけ、皆さんの聞きたい、確認したいことを事前に教えていただければ、その内容を中心とした説明をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 30代

この講座は「投資の基礎知識が身につく」でした

投資の基礎知識や情報が役立ちました

続きを読む

男性 60代

この講座は「プロに学ぶ資産運用の極意を教えます!」でした

今回は有難うございました。運用を中心にプロの先生より身近にお話しを伺うことが出来、参考になりました。人生100年の時代へ向け運用だけでなく、自分のこれまでの経験を活かせる仕事を見つけ、社会に貢献できればBestであることが解りました。ただし自信はありません。とにかく投資にせよ仕事にせよせよ前向きに行きたいと思います。GPIF運用のお話、日本の縮図、日本の国としての投資に対する考え方がわかります。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真