村井 一則のプロフィール写真

村井 一則

本人確認済み
(0)
  • 2人
  • 2回

苦手技術 克服アドバイザー

ノーリエ合同会社代表/NPO法人日本理美容福祉協会理事。

昭和62年北海道理美容専門学校卒業後、複数の大手理美容グルーブ会社でキャリアを磨き独立開業。

一度はサロンオーナーとなるが、2000年(平成12年)に始まった介護保険制度を機に訪問理美容事業に転身することを決意。

2002年、個人事業で立ち上げ、2004年にNPO法人日本理美容福祉協会に加入。札幌にセンターを設立。

2011年 「訪問理美容のノウハウを生かし高齢者の生活サポートに役立ちたいと考え」ノーリエ合同会社を設立。

訪問理美容の利用者・ご家族に家計相談サービスを提供。
札幌市内で暮らす高齢者、障がい者の中には「低所得」「借金返済」「生活費」で悩んでいる人が少なくないことからファイナンシャル・プランナーが相談を担当。

訪問理美容の提供以外にも生活費のことで苦しんでいる人を手助けするFPとして、お金の悩みを解決することを目指して活動しています。

企業研修のご依頼はこちら
村井 一則の教室ページの見出し画像

カットができない理容師・美容師をプロする教室

最短でカットを覚えるための教室です。

☆3か月でデビューを目指したいあなたへ

次に当てはまる方は是非、ご参加ください
・しばらくシザーを握っていない人
・カットのラインがいつも曖昧
・なんとなくで切っている
・勘に頼っている
・カットを習う前に辞めてしまった
・職場復帰のために練習をしたい

いま一度、基礎技術から学ぶことであなたも理容師、美容師として自信を持つことができるようになります。

<理想的に学べる>
通常は一通りの仕事をこなせるようになるまでには、3~5年ぐらい修行期間は必要となります。

修行期間が長いのは練習に使える時間が短い割に覚えるカット以外にも習得する技術が多いことにあります。

理容に至っては仕事を覚えるには10年ぐらいの年数を必要となります

ここまで聞くと・・・
3年の修行を3か月で覚えられるのか?
本当に大丈夫だろうかと不安を抱かれたことでしょう。

この不安は、独自のレッスンを受けることで消していくことが出来ます。


<こんな風に教えます>

お1人でも気軽に学べるマンツーマン指導を基本スタイルとしておりますので、他の人を気にせずあなたのペースで技術習得が目指せます。

講師の一方的な指導にならず対話する形式で、楽しく学んで頂きます

学習方法としては、教材を用いてカットするために必要な知識(理論)を頭と体で完全にマスターしていただきます。

立ち位置、手首やひじの使い方をはじめ、毛束の引き出す方向と角度について学んでいただいた後で、いろいろなカット技術をお伝えいたします。


<その日の定員>
1~3名程度

<教室> 札幌市北区西茨戸1条1丁目

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真