佃 隆志のプロフィール写真

佃 隆志

(4)
  • 16人
  • 4回

自然食カフェ・レストラン  オーナーシェフ

昭和47年生まれ

・食育インストラクター
・株式会社グラン 代表取締役
・日本ナチュラルヘルシーフード協会 代表理事

高校卒業後料亭で修行をはじめる。『健康を損なう恐れのある食べ物』が当たり前に出されている外食産業に嫌気がさし、『美味しく・楽しく・健康に』をコンセプトに『自然食カフェ』を13年前に開業。

関西、九州で自然食カフェ、レストラン、総合病院内での自然食レストラン、合計5店舗に。

現在は「心と体の健康は温かな食卓から」を心情に、日本に温かい食卓が増えるための活動を行っている。

*メディア掲載*

朝日新聞、サンケイリビング新聞、Natts、Richer南大阪特集、P-natts、eoグルメ、堺市Walker、Richer ファミリーWalker、るるぶ堺市、Richer 南大阪特集、suumo、日刊ゲンダイ、Lmaga.jp、デートぴあ関西版、JR西日本旅こよみ、BlueLiner、南大阪の本、岸和田テレビ『ドレミファん』、ラジオ岸和田、NHK ニュースシブ5時、テレビ西日本 ももち浜ストア、福岡放送 めんたいワイド、九州ウォーカーなど

企業研修のご依頼はこちら
佃 隆志の教室ページの見出し画像

【福岡】しあわせごはんレター教室&講座説明会 

【福岡】お料理でお悩みの方へ
自然食カフェオーナーによる教室
 
料理上手じゃなくても、
” 美味しい ” と感じさせる料理の秘密
「しあわせ ごはんレター」教室
&Wellness Food Coordinator 認定講座説明会 

自然食カフェを何店舗も立ち上げてきたオーナーシェフから学ぶことができます。

***************

◎料理をする時間が無い。
◎おっくう。
◎めんどう。
◎献立を立てるのが大変。
◎レパートリーが少ない。

安心してください!
実は、多くの人がかかえている問題なんです。

それは、効率的で効果的な『美味しい料理の作り方』を、教えてもらっていないからなのです。

***************

料理上手の人は、
美味しいと感じさせる心理的なポイントがあることを知っています。

***************

料理の準備がラクになり、
今よりさらに、を美味しく食べられる方法をお伝えします。

美味しい料理を作るための3つのポイントは、、、
①基礎を学ぶ
②ロジカルにつくる
③心理技術を活用する

===============

今までやってきた自然食セミナーや料理教室で、

✓料理がラクにできるようになった
✓家族やパートナーが早く帰って来るようになった
✓体調が良くなった

特に効果があった内容をプログラム化し、多くの方に知って貰えるようにしました。

☆料理の基礎をしっかり学ぶので、迷わなくて良くなります。
☆美味しいと感じさせる、ポイントがわかります。
☆知らず知らずに摂っていた不健康な食材を摂らないようになります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな事あてはまりませんか?

✓料理をする時間がない
✓料理をするのがおっくう
✓レパートリーがすくない
✓まんねり化している
✓買い物に時間がかかる
✓だんどりが上手くできない
✓健康的な食事がしたい
✓料理が苦手
✓何から手を付けていいのかわからない
✓味の基準がわからない
✓盛りつけが難しい
✓あまり美味しく出来ない
✓もっと美味しそうに食べて欲しい
✓食卓に笑顔が欲しい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このセミナーでは、こんなお悩みに役立つヒントを【料理基礎】と【食材の知識】と【美味しく感じさせる心理学】の観点からお伝えしていきます。
味がいい料理が”美味しい料理”とは限らないのです。
ずっと、温かい食卓が好き♡料理楽しい♡自分自身が好き♡私の家族が最高♡と言える、貴女になるセミナーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このような方にオススメです。

◎ 料理が苦手な方
◎ いつも時間に追われている方
◎ 家族に優しく出来ていないと思われる方
◎ 料理に自信がもてない方
◎ 安全な食材を摂りたい方
◎ 健康的な食事をしたい方
◎ 食卓がどんよりしている方
◎ 子どもには安全なものを食べさせたい方
◎ 美味しいって言ってもらいたい方
◎ 温かい食卓を作りたい方

===============

この教室&説明会を受けると、

☆ 食品添加物の基礎知識を知れます。
☆ 食材選びのポイントがわかります。
☆ レパートリーが増えます。

これらが得られて、こころと体も健康になる温かい食卓を心がけることで、自分と家族の絆が深まります。

****************

こころと体の健康は温かな食卓から

****************

自然食カフェを何店舗も立ち上げてきたオーナーシェフから学ぶことができます。

=====================

お会いできる事楽しみにしております!


■ 講師プロフィール
佃 隆志(つくだ たかし)
食育インストラクター
自然食カフェGRAN 創業者
株式会社グラン 代表取締役
一般社団法人日本ナチュラルヘルシーフード協会 代表理事

1972年3月生まれ
熊本県天草出身
地元の高校を卒業後、大阪あべの辻調理師専門学校へ入学。
専門学校卒業後は、大阪に本店が有る料亭で修行。
阪神淡路大震災などを経験し、数店のお店で修行の後、大手飲食チェーンの統括総料理長として勤務。
食品添加物の神様と言われる安部司氏との出会いや、マクロビオティックや精進料理などを学んだ事などをきっかけに、2007年に独立。コンセプトを「美味しく・楽しく・健康に」として自然食カフェGRAN(大阪府)をオープンさせた。10年間で、グランの食堂耳原総合病院店、UKA FRAM TABLE、自然食カフェGRAN福岡大名店をオープンさせる。
スタッフの教育・育成のためNLPやコーチングなどを学ぶ。
テレビやラジオ、雑誌など様々なメディアに出演・掲載の経験がある。
現在は、一般社団法人日本ナチュラルヘルシーフード協会の代表理事としての活動もはじめ、食と健康についての知識を広める活動を行っている。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 30代

この講座は「【福岡】「しあわせ ごはんレター」教室 & 認定講座説明会」でした

添加物のことや調味料のことなど、基礎からわかりやすく説明していただきとても勉強になりました。実験も交えながら楽しく学ぶことができました!
受講前は、"自然食"って難しそうだな~という印象があったのですが、添加物の基礎を知るだけで、調味料や食材を選ぶ基準がわかり、普段の買い物が楽になりました!
「添加物は使っちゃダメ!」というストイックなセミナーではなかったのもよかったです(^^;)。実生活で添加物を全く摂らないことは難しいけど、何も知らずに口にしているのと、知っていて選択するのでは、安心感が全然違います。

続きを読む

女性 50代

この講座は「やさしい自然食セミナー」でした

本当にわかりやすく、習得できました。
また次回楽しみにしています。

続きを読む

男性 30代

この講座は「食の本当の恐ろしさを知る誰もが聴くべき内容のセミナー」でした

まさかラーメンがそんなもので作られてるなんて
ラーメン大好きな九州の人たちには衝撃的な内容だったと思います。
普段、口に入れてるものが、人工的に簡単に作れるものも実は多い。

自分や大事な家族や友人のためにも口から入れるものを選ぶ時
製品表示を前よりも気をつけます。食で身体は作られてるのですから。
あっという間に過ぎた内容の濃い有意義な時間でした。ありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「体験して学べる最高の講座でした!」でした

今まで口にして来たものがいかに怖いものか学べました!健康について、より強く意識していきます(^^)

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真