三田村 幸子のプロフィール写真

三田村 幸子

(0)
  • 0人
  • 0回

指導歴10年1男1女のママヨガインストラクター

全米ヨガアライアンス200h修了
ホットヨガインストラクターTTC修了

米国ロサンゼルスにてヨガインストラクターティーチャーズトレーニングコースを修了後、関東中心にホットヨガスタジオやフィットネスクラブなどでヨガクラスを担当。
またヨガインストラクター講師としても多くの生徒を指導。

1男1女の母親となり、育児を頑張る皆さんにより活き活きと育児ができるように「育活ヨガ」を広めていく。

企業研修のご依頼はこちら
三田村 幸子の教室ページの見出し画像

キラキラ笑顔!活き活き育児!ママのための子連れヨガ


ikukatu yoga

呼吸と自然なカラダの重みを感じながらゆっくり日ごろの疲れやストレスをほぐしていく60分のハタヨガのクラスです。

⚫お子さんがまだ小さくて離れられないママ
⚫お子さんを預けることができないけどカラダを動かしたいママ
⚫育児で肩こりや腰痛、気持ちにストレスを感じているママ
⚫自分の趣味の時間のために子どもを預けるのに気が引けちゃうママ

そんなママたちが気軽にリフレッシュできる時間を過ごせたらもっと活き活きと育児ができるはず!
自身の経験と想いから子ども連れOKなヨガクラスを初めてみました。

育児は楽しいし、子どもと一緒の時間は幸せ。でも、ママだってたまには自分がメインの時間を過ごしたいですよね。
ikukatu yogaはママたちがヨガをするクラスです。
小さなお子さんの育児はとにかく前かがみになることが多く猫背になりがち。お出かけのときの抱っこひもも首や肩腰、全身の筋肉がガチガチになります。
背中が丸まり胸が潰れると姿だけでなく呼吸が浅くなります。
浅い呼吸はイライラの原因にも!
ガチガチの固いカラダでは、血液やリンパの流れも悪くなり肩こり、腰痛、偏頭痛などを引き起こしたり自律神経のバランスを崩すことに!
そんな状態では顔の表情もくもりがちになってしまいます。

ikukatu yogaではお子さんは基本自由に過ごしてもらってて大丈夫!初めの数回は慣れない場所と雰囲気に戸惑うお子さんもいるでしょうけど2回3回と続けていくうちに周りのお友だちと仲良くなったり、一緒にポーズをとったり、中にはママのカラダに乗っかって負荷を高めてくれたり(笑)。
なにより大好きなママの穏やかな表情やキラキラの笑顔を見れることでお子さんにもヨガの効果を感じてもらえます。

ヨガを通して育児をもっともっと活き活きと!してみませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真