高須賀 章隆のプロフィール写真

高須賀 章隆

本人確認済み
(0)
  • 1人
  • 1回

自分でできる会計帳簿作成!!

初めまして!公認会計士・税理士の高須賀と申します。会計や税金の知識を駆使して皆様のお役に立てればと思っています。講座の特徴をご紹介させて頂きます。

・質問しやすい講座を目指して取り組んでいます。わからないことは何でも聞いてください。
・上場企業での研修担当/公認会計士受験予備校/税務大学校/国立大学/私立大学での講師経験があります。

講義内容はフリーランスや経営者に向けた”クラウド会計利用方法”です。今後は”決算書の読み方”・”資金調達方法”・”事業計画書”などの講義も行っていきたいと思っています。

みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

企業研修のご依頼はこちら
高須賀 章隆の教室ページの見出し画像

1日完結でクラウド会計freee(日常業務編)

クラウド会計ソフトで圧倒的なシェアを誇る「freee」の基本的な使用方法を1日でマスターして頂きます。この講座を受けたあとには日常業務は自分でできるようになっているはずです。

クラウド会計ソフトを利用すれば簡単に青色申告用の決算書を作成することができ、税金面でも有利です。

架空の飲食店”ほんまでっかキッチン”を舞台にの通帳・領収書・請求書などの登録を実際に行って頂きます。
こちらでご用意したライセンスを使い実際にfreeeを触って頂けます。

本講座を通じてできるようになること
・freeeの初期設定
・銀行口座との連携
・クレジットカードとの連携
・自動仕訳のルール設定
・領収書のアップロード
・売上高や経費の登録方法
・事業主勘定の使い方
・どこまでを経費に入れて良いかの判断

本講座はフリーランス・個人事業主の方にオススメの講座です。一度使い方を覚えてしまえば、会計帳簿の作成が簡単に自分でできるようになります。

続きを読む