フォトグラファー デグチのプロフィール写真

街角フォトグラファー

フォトグラファー デグチ

(43)
教えた人数 61 教えた回数 37
  • TOP

プロフィール

ごあいさつ

写真を英語にするとphotography(フォトグラフィー)本来の意味は、フォトは光、グラフィーは絵なんですね。
つまり光で描く絵という意味。

日本に写真が伝わってきた時代に光で描く絵では当時の日本人に意味が伝わらないと考えたのでしょう。
写真などという言葉に訳されたために、写真とは真実を写すものだと思われてしまったようです。

でも本来の意味は光で描く絵なのですから、もっと自由にもっと楽しく表現していいと思います。

なので、写真はこう撮らなければいけないとか、こんな撮り方をしてはいけないとかの決まりはありません。

白いキャンバスに自由に絵を描くようにイメージしてみて下さい。

きっとあなただけの世界観が見つかることでしょう。

「え~ そんなの無理だよ。」

と言ってるそこのあなた

大丈夫です。世界観は誰にでもちゃんとあります。

あなたの世界観が表現できるように全力でサポートさせて頂きます。

写真家 出口健治

続きを読む

こんなことを教えています

写真を楽しめ!楽しくなければ写真じゃない!

写真を楽しめ!楽しくなければ写真じゃない!
お一人お一人の世界観を大切に!写真の楽しさを伝える教室!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
   ~気軽に参加できる写真教室~
    
 “写真の楽しさ”を気軽に参加できる撮影会にてお伝えいたします。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【デグチ写真教室】は、
写真を一生の趣味として楽しめるよう、
一人ひとりの“世界観”を大切に
お伝えしてまいります。


■屋外での撮影会で写真を、カメラを、楽しもう!
-------------------------


「写真に興味がある、」 「写真を始めてみたい、」
その気持ちだけで充分です。
どうぞ安心して、お問い合わせ下さい。

入会金や年会費は不要です、その都度気に入った撮影会に参加して頂けます。
参加費はお一人5000円~ととてもリーズナブル

カメラ初心者の方でも、安心してご参加いただけます。
むしろカメラ初心者の方大歓迎です。

続きを読む

写真

フォトグラファー デグチのプロフィール写真

街角フォトグラファー

フォトグラファー デグチ
質問を送る