出口 健治のプロフィール写真

出口 健治

(25)
  • 37人
  • 24回

楽しみながらカメラを学ぼう!

フォトサークル クラブドリームの写真講師の出口健治です。

クラブドリームではカメラを楽しむ撮影会のイベントを定期的に開催していて参加されるカメラを始めたばかりの方々に写真の構図やカメラの設定などのアドバイスをさせて頂いています。

観光地などへ行きますとカメラで写真を撮られている方々を多数お見受けしますが、カメラの機能を使いこんで撮影されている方はとても少ないように思われます。
そして「スマホの方がキレイに撮れるね。」
と言ってカメラを持っているのにスマホで撮られたりしています。

これではせっかくのカメラがもったいないです。
もっとカメラを楽しんで使いこんで欲しい
そんな思いから撮影会を開催しています。

もともと設立が社会人サークルからスタートしましたので堅苦しい雰囲気でガチガチに学ぶ勉強という感じではなくて旅行気分で楽しめる雰囲気で開催しています。

コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)でも参加できますのでカメラの購入に迷っている方も気軽に参加して下さい。

Facebookに写真を更新していますのでご覧下さい。
教室ページにリンクがあります。

出口 健治の教室ページの見出し画像

フォトサークル クラブドリーム


フォトサークル クラブドリームは社会人サークルからスタートしたカメラ、写真の初心者向け講座を開催しており主に東京、神奈川、埼玉の首都圏にてカメラ写真好きの方々、カメラを始めたばかりの方向けの撮影会を開催しております。


カメラを通じて日常の風景や旅先の風景などを残したい

そのような思いを抱いてシャッターを切ってみても、ご自分のイメージではないなんて事はありませんか?

実際の感動を写真に残したい。
あるいは自分の想いを写真に写したい。

そんな風に思ってシャッターをきっても画像で見るとスマホの方がキレイなんて思ったことありませんか?

よく撮影スポットなどに行くと「なんかスマホの方がキレイに撮れるね。」
なんて言っているのを耳にしますが、それはカメラの使い方を知らないだけです。

カメラをオート設定にしておけば、カメラはそれなりに綺麗に撮影してくれます。
でもそれはご自分の思いではありませんよね。

ぜひここはご自分でカメラを設定してご自分の思いを写真に組み入れてみて下さい。

こんなところへ行ってきたよ。
という記録写真から、あなたの思いを伝える表現写真へ!

ただいざ始めるとレンズの種類は多いし、構図が決まらないし、露出補正とかホワイトバランスとかF値とかマウントとか焦点距離とか専門用語がやたらと出てくる写真の世界。

その一つ一つを解決していってあなたの思いの表現写真を楽しみましょう。

クラブドリームは社会人サークルからスタートした写真講座です。

ガチガチに教室にこもって勉強ではなくて、楽しみながら旅行やお散歩気分で実践で学べる写真講座です。

教室やスタジオで能書きだけを習うのではなくて実際に現地で撮影しながら学べますので楽しいうえに分かりやすいと思います。

ぜひ、あなたもクラブドリームの写真講座を受講されてみて下さい。









続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー25件

男性 70代

この講座は「夜間撮影を十分に楽しめる講座でした」でした

この講座で浅草の浅草寺だけではなく
浅草の古い街並みを十分に散策しながら
楽しむことが出来ました。
この講座は初心者から上級者まで楽しめる講座
だと思います。
皆さんも一度行かれてみては如何でしょうか。

続きを読む

女性 60代

この講座は「ぶらり撮影下車の旅 JR鶴見線 大川駅~扇町駅編」でした

先生の写真のセンスに魅了されました。
いつも私が撮っている写真とは一味違う切り口を学ぶ事ができて、とっても新鮮でした。

続きを読む

男性 70代

この講座は「気軽に参加出来又色々な光の捉え方を学べる講座でした」でした

三渓園での撮影でしたが日の当たり方が悪くなかなか陰影を
表現するのが難しかったですが、古民家の中で光の捉え方を教えて頂ける場面に
遭遇し丁寧に光の捉え方を学習することが出来、納得のいく写真を撮ることが出来
ました。光をうまく捉えることが出来ないと、ただの記念写真になってしまうことを
実感しました。

続きを読む

男性 70代

この講座は「東京さくらトラム 撮影下車の旅」でした

時間が過ぎるのを忘れ楽しく撮影しました。
撮影のポイントを丁寧に教えて下さいました。
また参加したいと思います。

続きを読む
25 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真