お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ミナミ シゲユキのプロフィール写真

ミナミ シゲユキ

本人確認済み
(52)
  • 115人
  • 66回

初心者や未経験者の一歩踏み出すキッカケをサポート!

はじめまして、ミナミ シゲユキと申します。

『自分の未来は自分が望む人生を選ぶ事によって変えられる』という理念を元に、現在はWEBコンテンツ用の動画制作や、メディアのコンサルティングとライター、動画制作の講師、地域団体などにIT活用のサポートを行っています。

世の中の情報格差を解消して『個人がイキイキとした人生を過ごせる社会を創る』という目的で日々活動しています。

【主な開催イベント・セミナー・実績】
◆「業務効率化&経費節約に役立つITツールセミナー」講師

◆「初心者向け格安SIMセミナー」講師

◆「iPhoneだけでOK!初心者から始める動画制作セミナー」講師

◆「ひらばの学校オープンキャンパス」講師

◆「スマホで1分CM動画作成講座」講師

◆「スマートフォンを活用した動画作成のコツ」講師

◆「SNS広報オンライン講座」講師

◆「後悔しないカメラ選び」講師

◆大阪市地域公共人材登録

◆動画制作の情報サイト「動画つくーる」メディアコンサルティング担当

企業研修のご依頼はこちら
ミナミ シゲユキの教室ページの見出し画像

初心者でもスマホを使った動画の作り方が学べます

新しいスキルやノウハウを身につけたいけれど、時間の無さやハードルの高さを理由に一歩を踏み出せない人がたくさん存在します。そんな方々でもすぐに使えるような、生活に役立つスキルや知識を提供します。

主に、スマホ動画や仕事効率化に関連した講義を行っています。

アプリやデジタル機器の使い方だけに限らず、物事を効率よく進める考え方や応用力もサポートします。
開催日時は平日・休日問わず対応可能ですので、希望があればリクエストしてください。
気軽にご相談ください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー52件

女性 30代

この講座は「iPhoneで動画編集の仕方を実践で学べる講座」でした

インスタで動画を投稿したいと思っていたものの、編集作業のハードルが高くってなかなか手がつかなかったので、講座中に編集の実践を行うこちらの講座を申し込みしました。

一番の決め手は、講座中に実際に編集作業を行うというポイントです。講座後に学んだことを思い返しながら実際にやってみても、だいたい途中で分からなくなってしまうので、講座中に実践して、分からないことはその場で聞ける講座を探してました。

参加したところ、まずは基本的な知識を学んでから、事前に準備していた動画と画像をiMovieで一緒に編集するという工程が含まれており、ひとつずつ順番にステップを踏みながら進めてくれるので、迷子になることもなく、講座終了時には1つの編集動画が完成してました!

すぐに実践に使える内容だったので、動画編集初心者にはもってこいだと思います。

先生からのコメント

いざ、やってみると、動画編集は誰でも簡単にできるってことがお分かりいただけたと思います。
最初の一歩を踏み出すかどうかが大きな分かれ道。
後はコンスタントに継続していけばコツが段々とつかめてくるので、どんどん動画を作ってSNSに投稿していきましょう。

女性 30代

この講座は「動画制作の始め方が分かり易く学べる」でした

動画スキルのメリットや注意事項、習得方法などテンポ良く説明して下さり、分かり易かったです。
また、事前にお送りした質問への回答と別に、質疑応答の時間も設けて下さっていて、聞きたい事が知れ、とても助かりました。

動画制作をこれから始めようとしている方や、既に始めてみたものの、業界の傾向やスキルの向上方法などを知りたい方におススメします!

先生からのコメント

本や動画で学習するのも有効ですが、実際に撮影・編集の数をこなしていくことが上達の近道。
撮影と編集の両方ができるとスキルも早く上がります。
スマホの無料で使える動画編集アプリでも目的に合った動画が作れるので、いろいろ試してみてください。

その他 40代

この講座は「分かりやすいです!」でした

しっかりした説明と資料で動画素人にもとても分かりやすく教えていただきました。仕事で明確にこういう動画をやりたいというのがあるので、それに沿ってアドバイスもいただくことができ、今日教わったことがすぐに仕事で活用できそうです。
受講して本当によかったです!

先生からのコメント

動画を作る目的がハッキリしていると、撮影や編集の方法も明確になるので、余計な回り道をしなくて済みます。
いきなり100点満点を目指すと挫折する可能性が高いので、できることから少しずつ積み上げていきましょう!

女性 40代

この講座は「自分が何から始めればいいかスッキリわかる講座」でした

どんな動画制作がしたいか、持っている機材は何かなど最初に聞いてくださって、
「一口に動画といってもいろいろあるな〜」とわかるスライドでの説明と、質問時間に、親身にいろいろアドバイスいただけました。
大変そうと思っていた編集も、無料アプリを教えてくださり、気持ちのハードルが下がりました✨
がんばってみます!ありがとうございました!

先生からのコメント

動画を作る工程は、スマホやカメラ、パソコンの種類によってさまざまです。
手法の選択肢を間違わないようにしながら、まずはハードルを低めに設定して、「動画を作れた」という体験を積み重ねていくとスキルアップにつながるのでオススメです。
スマホにビデオカメラ、タブレットにパソコンと動画制作に必要なものはすでにお持ちなので、あとは行動あるのみ。
最初は簡単なものからでいいので、ぜひ挑戦してください。

52 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真