Hirata Mihoのプロフィール写真

Hirata Miho

(0)
  • 0人
  • 0回

普段使いのマインドマップインストラクター

楽しい事が大好き!
そんな私が、2017年の夏の終わりにそれまで10年以上我流で使っていたマインドマップを改めて学びなおすきっかけを得ました。
運命的な出会いから間もなく、トレーナーになる機会をいただき、現在は日本で唯一のTonyBuzan公認マインドマップマスタートレーナー 近田美季子氏と共に、正しいマインドマップを日本に広める活動をしています。
ビジネスとしては、マインドマップのトレーナー他、Webコンサルティングや企画販促のお手伝いをしています。
セミナーでは、普段使いのマインドマップ(子どもの勉強に使えるマインドマップ)や、ビジネスに活かすマーケティングの為のマインドマップを得意とする。

好きな事:クリエイティブ・イノベーション
好きな本:ハリーポッター
好きなスポーツ:アイスホッケー
好きな食べ物:アメリカンチェリー・ニク!

Hirata Mihoの教室ページの見出し画像

無限の可能性を見つける!マインドマップ教室♪

【ノートの取り方を変えると頭が良くなる!?】

マインドマップは、イギリスのトニーブザンが提唱した「記憶・速読・ノート記述法」のノート記述法の事です。

人は脳の使い方を知るだけで天才になれる!?
実際2018年現在、東京都内にはノートの取り方だけを教える塾があるそうです。

では、そのノート記述法=マインドマップ®は使うとどんな効果が生まれるのでしょうか…

それは実際に体験していただくのが一番わかると思います♪

☆発想力をもっともっと豊かにしたい方
☆自分の身の回りの物事を整理したい方
☆プロジェクトのマネジメント・管理をしたい方
☆チラシ・広告のアイディアを出したい方
☆毎日のTODOリストを使って仕事の効率化を図りたい方
☆PDCAをもっと活用したい方
☆子供を天才児にしたい方
☆都道府県を簡単に覚えたいお子様をお持ちのご父兄の方または本人
☆大量の資料を暗記したい方
☆もっと早く本を読みたい方
ect…

マインドマップの可能性は無限です!
ぜひ少しでも興味を持っていただけたら体験してみてください!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ナイトヘッド」を呼び起こせ!!!

『マインドマップ®️』を使う事で、普段使っていない脳の「ナイトヘッド」の部分を呼び起こすことができる!?

マインドマップは、独特な形でカラフル、そして放射状に中心から外へ広がるのが特徴です。
この独特な形をしたマインドマップだからこそ、人の隠された能力を引き出すことができるのです!

★トニー・ブザン
日本でも数多くの本が翻訳されている、イギリスの著述家。日本で彼が一躍有名になったきっかけになった本は、1974年刊行の「Use Your Head(頭を使おう)」。その後は、「頭が良くなる本」他多数が日本語に翻訳され今でもたくさんの本が発売されています。


『マインドマップ®️』は。。。
子供の場合・・・読書ノート、勉強(記憶、整理)に役立ちます。
大人の場合・・・情報の整理、読書ノート、手帳、計画、他。中でも、ビジネスシーンでは、アイディアを出したり、プレゼン資料を作ったり、情報の共有にも最適です。


『マインドマップ®️』を使えるようになると、日常が変わります!

遊びのような感覚で楽しめるので、興味がありましたら、ぜひ遊びに来てください。

皆様のご参加たのしみにしております!

ーーーーーーーーーーーーーー
クラス案内

・手ぶらで『マインドマップ®️』体験会 定員:会場により変動(少人数制) 開催地:神奈川近郊(地方の場合、応相談)
・一日集中プラクティショナー講座 定員:5名 開催地:日本全国(最低催行人数2名:遠方の場合4名)
・企業研修(新人研修・スキルアップ講習他 企業担当者様の希望のクラスをご提供させていただいております。)
ーーーーーーーーーーーーーー

クラス参加特典(例)
手ぶらクラスの場合
⇒画材付き(参加費に含まれる)
・ルーズリーフ(無地)
・ルーズリーフ本体
・カラーペン(12色)
・資料
・フォローアップ
・勉強会優待価格参加

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真