今 明日美のプロフィール写真

今 明日美

(5)
  • 8人
  • 8回

◆見違えるほど好転!聴くスキルアップコーチ◆

大手ホテルチェーンにて主に新人教育の責任者として全国を回り、性別、国、幅広い年齢層のスタッフ教育に邁進。

その後、旅館コンサルタントとして転職し、集客に悩んでいる経営者の方とのミーティングを行っていく中で、前職にも感じていた「聴く」ことの重要性を痛感。

コーチングなどを取り入れコミュニケーションスキルを身に着ける。

結果、クライアントの「本音」を引き出すことができ、コミュニケーションが円滑になるだけでなく、本来の目的である集客を成功させ、某大手旅行サイトなどで人気宿として3年連続受賞、その他多数賞を頂くまでに成長。

資格:GCS認定コーチ(コーチング)

企業研修のご依頼はこちら
今 明日美の教室ページの見出し画像

◆自分を育てるコーチング◆

こんにちは。
プロコーチの今 明日美です。

早速ですが、皆さんは
「コーチング」という言葉をご存知でしょうか。

コーチングとは、様々な定義がありますが、
「自発的行動を促す為のコミュニケーション技術」とお伝えしています。

イメージとしては、以下の通りです。

①対話によって、相手の内側にある答えを引き出す
↓↓

②思考整理がされ、何をすべきか明確になる
↓↓

③理想の状態(自己実現や目標達成)に到達することをより早く、より効果的に実現させる。


現状▶ーーーー(ギャップ)ーーーー◀ゴール

現状とゴール(目的地・理想の状態・欲しい結果)を明確にし、
その間にあるギャップ(課題)を埋めるサポートを行うのです。

コーチは、基本的に「教える」「アドバイスする」ことはしません。
全てクライアントさんご本人が考え、行動します。

その為、コーチングはその場限りではなく、
今後の人生において必要な生き方・考え方を身に着けることができます。

一人で行動をすると、目標を達成するまでには、心が折れそうになることや、
ストレスを感じ前に進めないこともでてくる場合があります。
一緒に伴走するコーチを体験してみませんか。

お会いできることを楽しみにしています!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性 50代

この講座は「楽しく勉強」でした

先生の経験を踏まえているので、わかりやすいです。独自の切り口があるので、新たな気づきがありました

続きを読む

男性 30代

この講座は「自分のコミュニケーションの改善点を知れる講座」でした

丁寧にコミュニケーションする上でのポイントを教えて頂き、また実践練習することで自分の改善点をより明確に自覚することが出来ました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しく役に立ちます」でした

仕事の役に立つのではと思い受講を決めました。
少し緊張しましたが、マンツーマンということと、ソフトで優しい先生でしたのですぐに打ち解けることができました。内容は実践練習があることで、自分の改善点、課題にに気づくことが出来、とても勉強になりました。
今後の仕事に活かせそうです!また違う講座ができたら、ぜひ受けてみたいです。ありがとうございました!

続きを読む

男性

この講座は「楽しい講座」でした

聴くということを、相手にどう思われるかを中心に学びました。私が思うのと方向性が違ってたかもと思いましたが抜けている部分もあり受けて良かったです!!

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真