尾下 裕紀のプロフィール写真

尾下 裕紀

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

人を勝たせたい、ただそれだけ

心理学と行動学をもとに医療福祉機関で7年間患者、スタッフの教育に携わる
コンサルタントとの出会いから脳科学やコーチングを学び実践し、自分の過去の記憶を整理する内観法を習得。
自分自身に応用し、「自信がない」「自由に生きてはいけない」という価値観を手放せた経験から、「人の性格は変えられる」ことを伝えたいと思い、コーチ、コンサルタントとして開業。3ヶ月で30人のペースでセッションを行い95%の方に変化を実感して頂いています。

企業研修のご依頼はこちら
尾下 裕紀の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

生き方に迷うなら、まず自分を見つめろ

こんにちは、本教室を担当する「おっしぃ」です。

・こんな気持ちを持つ方におすすめ
・教室を開催するに至る経緯
・お伝えできる内容
について以下、ご説明致します。

◆こんな気持ちを持つ方におすすめ
自分には幸せになる資格があると感じている。
自分に自信がないが、生かしきれていない才能があると思う。
比較的まじめでどんなことにも努力をする。
向上心はあるが、なぜか行動できないことがある。
今本気で変わりたいし、その覚悟がある。
人を癒したい。
価値観の合う仲間を作りたい。
生きがいを見出したい。

◆教室を開催するに至る経緯
私は大卒後、少しでも自分の存在が社会貢献に繋がればと思いながら理学療法士として病院や福祉施設に勤務。7年間で計500人以上の患者・スタッフの教育指導に携わる中で様々な人の心に触れ、価値観や感情について長年に渡って研究してきました。
あるコンサルタントとの出会いから心理学や脳科学と共にコーチング・量子力学を学び実践し、過去からの感情の整理する内観法を習得しました。初めにその手法を応用して、30年近く自分を苦しめていた「自信がない」という自身のコンプレックスを解消することにも成功しました。その後、周りの人にもこの解放感を手に入れてほしいと思い、月30名のペースでお客様の「自分を長年苦しめていた悩みの根本原因」に気付いて頂いています。

お客様の抱えていた実際の悩み
・自分に自信がない
・人を信用できない
・人に嫌われるのが怖い
・本音を話せない
・嘘をついて、それを重ねてしまう

実に様々ではありますが、根本原因の答えは必ずお客様自身の中にあると言い切れます。
私はこの効果実証済みの手法を多くの人に知ってもらいたいし、人に伝えられる人を育成したいと考え、この教室を開こうと思ったのです。

◆お伝えできる内容
この講座は決して抽象的な概念をお伝えするものではありません。人の感情の成り立ちは、必ず論理的に説明がつくということがわかっているからです。その解決策も同じく論理的に説明がつきます。

【カリキュラム】
講座
・マインドブロックを見つける2つの方法
・マインドブロックの解消法
・マイナスの感情の3つの根源
・失敗した自分を許す3つの質問
・幸せな自分を維持する3つの習慣
・本当に効果のあるストレス対処法
ワークショップ
・あなたにとっての幸せを定義する
・あなたの現状を把握する
・どうやったらたどり着けるかを明確にする
・今何をすべきかを明確にする

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真