内田 のぞみのプロフィール写真

内田 のぞみ

(5)
  • 11人
  • 7回

西洋×東洋 ずぼら妊活カウンセラー

20歳の時とても大切な友人がこの世から居なくなりました。
私は、何をしてるんだろう このままでいいのだろうか 沢山色々考えました。
少しでも、誰かの役に立ちたいとその思いが日に日に強くなり、医療の道に進もうと決めたのです。
看護師になろうと看護学校に入りました。
看護師になれば沢山の困っている人の役に立てるはずとワクワクしました。
看護師になり、手術室で勤務し、5年間は毎日お産に立ち合い、色々なお母さんと赤ちゃんを診てきました
自身も妊活をする中で、妊娠するには自分の身体を整えることが必要なこと、妊娠は本当に奇跡だということを身をもって感じたのです。
自分の身体を整えるにはどうしたらいいかと考え、東洋医学を学びました。
その時私は、基礎体温はガタガタ 高温期は安定しないそんな身体でした。
必死で薬膳と漢方を学び、自分の体質にあった漢方や薬膳、生理周期にあわせた薬膳を続けた所、基礎体温は理想の二相性、高温期も安定したのです。
ちゃんと自分の体質が解るとこうも変わるのかと実感しました
世界中の不妊に悩んでる方に貢献したく活動しています。




  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 30代

この講座は「ご飯を作ってもらった?」でした

薬膳カレーを作りましたが、レシピなどはいただけず、口頭で説明されただけで、友達と一緒にご飯を作っただけ。。。みたいな感じでした。レシピや、最後に食事にどんなもの使ったか振り返りの時間が欲しかったかなと思います。
月謝制で月二回のご飯レッスン&カウンセリング料が15000円くらい
お金を払って生徒さんになれば個人カウンセリングなどもあり、自分に合った薬膳なども教えてもらえるようです
私は何度も通えないのでとても興味がありましたが、一回一回で完結するのがいい人は難しいかもしれません。

続きを読む

女性 30代

この講座は「リラックスして学べるレッスン」でした

丁寧にお話を聞いてくださり、個人の状態に応じたアドバイスを頂きながら、楽しく薬膳料理を学ぶことができました。お料理もとても美味しく、体も心も温まりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「妊活講座の体験版」でした

このレッスンは、その後続く妊活講座の初回体験という感じです。
薬膳カレーを先生と一緒につくりますが、料理教室というより、先生の家の晩御飯の準備を一緒にしているような感覚です。レシピはなく、材料についても質問しないと教えてくれません。
体質チェックは次回に持ち越し(5000円かかります)です。
決して1回完結の講座ではないので、今後通うつもりのある方なら参加されるとよいかと思います!

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べる!」でした

先生が熱心で気さくな方で、料理が得意ではない私も安心して受けられました。自分の身体にはどの食材が必要なのかなども講習の中でお聞きできたので、積極的に摂取していきたいです。自然妊娠をするためにはどうすれば良いのか、まずは自分の身体と向き合ってみる良い機会になりました。お料理とっても美味しかったです!

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真